IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32842023/05/26

『Basser完全復活とレジハ好調』

遂に実釣復活したBasser誌。
今回のギル縛りロケは単日2mオーバーの急増水で超苦戦したけど、流石の津留崎さん、貴重な1本を完璧に抑えてました。
超絶真剣なREALを美しく、カッコよく切り取る才能は今も30年前も変わってませんでしたね。

ギルルアーは6月が最強の旬なんで、是非読んでみてください。
意外な使い方しましたが、まさにそれが余裕もなく、状況も最悪の中でのこそのガチで絶対的な釣り方でした。

 

 

ところで、基本的にSNS嫌いなワシは人のSNSを見漁ったりすることはほぼありません。
フォローもゼロだし、DMも読んでません。
DMはワシにではなく、会社のSNS管理担当者に送られちゃうのでご注意を。

それでも最近、レジハの釣果がとても目につくようになってます。
SNS担当が教えてくれんだけどね。
しかし、あの芦ノ湖で、めっちゃカッコいいバスだね、、、羨ましい。

レジハ今江カスタムの、「メスだけが特別掛かかりやすい納得の理由」、分かった人いるかな?
教えないけどね。
ネストガチ守りなオスに普段使いでレジハは凶器使用の反則ですが、真の狙いはメス専門狙いです。

河野や薮田はよく解ってるね。
河野は2匹も池原で55アップ、ネットイン寸前でバラしてたけどね…
どうでもいい渡辺はご丁寧にハンドランディングでもバラさんかったのに、、、アホです。

 

 

 

コナンもレジハIMAEカスタムの威力には気付いたみたいだけど、多分まだ真の秘密には気づいてないな、たぶん友蔵も。
木田営業部長に教えてもらってください、知ってるけど社外秘にしてるんで。

でもね、一度見えバスにレジハIMカスタムか、レイジーナイン、脅かすつもりでビターンって投げてみてください。
多分、投げた本人が驚くので笑。

因みにレジハはスーパースタリオンGT2RSでも全然十分使えるけど、SPチューンで200g前後になるレイジーナインはジャイアントディアウルフ一択ですので。

 

 

さて、いよいよスキップドッグが量産体制に入れそう。
ベストシーズンの6月末~7月頭には店頭入荷できそうな感じです。
高比重は2.5inchで約8g、これってベイト&10LBフロロで一番スキップさせやすいベストウェイトにしてます。
これ以上軽いと超高性能BF専用リールでないとムズいし、8.5g超えてくるとロッドティップが垂れて逆に投げにくくフィネス感がなくなります。
ドッグウォーク&水押しは最強クラス間違いなし。
放置してても喰ってくる素材感にも拘りぬいてます。

めっちゃお気に入りなエラストマースキドも同時に行きたいと思ってるんで、○○君、マジで頼むでマジだけに笑笑。