IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 32912023/06/12

『秘密のスキニーイール12inch』

ダダ遅れにダダ遅れながら、ようやく今月発売になったスキニーイール12inch。
もうコイツはデカバス確釣率がダダ高く、簡単に釣れすぎてロケやテストのお助け癒しワームです。
因みにめっちゃ長いんで、バイトタイムを長くするためにスキニーイール12inchは味と匂いの激臭荒グサマテリアルを採用してます。

でも激釣れる12inchも、やっぱ一番の悩みはバスがどこ喰ってるかでスッポ抜けが多いのも事実。
試合とかシリアスな状況では掛かるか、離すかでかなりフッキングのタイミングに悩むのも事実。

そこで今江的にかなり面倒(ワーム成型経験あれば解るけど)だけど、理にかなった解決策を実現しました。

それがコイツ。
今まで何故かありそうでなかった、超ロングワームの前後ツートンカラー。
上下ツートンは普通にあるけどね。

前が目立つカラーで、後ろが溶け込んでしまうクリアスケルトン。

 

 

 

要はバスから見て「見た目は5inch」クラス、でも「波動は12inch」ってギャップ萌え。
もともとロングワームは高活性なら頭から喰ってくるけど、シビアになるとどこを最初に咥えるか正直、「運」です。

なので、視覚的に狙いを前方に定めやすいように成型カラーリングしてみたのがこのスケルトン・ファイアーティップカラーってヤツです。
12inchならではの抜群の集魚力と波動の艶めかしさを失わずに、バイトポジションを前方に集中させる工夫。

 

 

インスタのストーリーズで水中でどう見えるか本日映像公開してるんで、一度見てみてください。
これでクリアな尻尾の方を咥える奴は、相当なへそ曲がりだね。

スーパーロングワームが最強の効果を発揮する秋口には追加カラーでラインナップしたいと思います。