IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33102023/07/03

『逆張りゴーストカラーの秘密』

バマストで大人気になりすぎ、とくにピカピカ光るフラッシュカラーは超絶入手困難を極めてるハドルスイマー4インチ。

ところが、時代は何かが流行ると、その反動で必ず”逆の時代”になるんだよね。

千鳥チャターが大ブレイクしたら、皆使いまくるから、千鳥らないチャターが逆に人気になったり。

ま、その逆張りも流行り切ると、最終的には本家本元が不滅最強にまたなるんだけどね。

昨年、激千鳥なモグラスピンチャターが再び大ブレイクしたみたいに。

 

 

イマカツにも在庫がなく、一度ゴーストシャッド使ってみと在庫ラストの2パックだけ送ったら、友蔵くん、エラいコーフンしてフンガラメール来ました。

実はクリアで面と角のあるワームって、光の乱反射でめっちゃナチュラルにキラキラ”ダイヤモンドフラッシュ”するんだよね。

 

 

凄い反応の良さだったみたいで、お店巡りして追加ゲットしてました。

ピカピカ系バマストを見慣れたバスには特に効果的。

何より、ハドエラはエラストマーワームの中でもダントツ浮力あるんで、ゆっくり浮かせるバマストには最強無双なんです。

 

 

つーこって、霞ヶ浦ではゆずカップんがコンスタントに死の回転で釣ってます。

 

 

おススメのセッティングはクイックチェンジャー1.8gなんだけど、未知のルアーなんで色々試してみたいとこだね。

因みにやっぱ、ライトリガーフィネス野郎なチンピラくんはよう釣らんな。