IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33482023/08/30

『イール12ハーフスケルトンとダンベルクラブ』

本日はルアーニュースクラブRの配信日。
今週はビッグフィッシュを高確率で獲れるフィネスワームな話。

かなり前からテストしてるハーフスケルトンカラーのイール12。
バイトさせる部分を際立たせてフッキング効率をよくする工夫。

まずますカラーコンビネーションとカラーリングが決まってきた感じ。
チャートとかと組み合わせるものもありな感じ。

 

今週はようやく足が生えたファントム河野プロが、工場で初めて慣れないパソコンとシリコン型で作成した「ダンベルクラブ」の詳細を紹介。

この関節のあるオリジナルラバーは、発想は素晴らしいけど、それを実現するのは超難関だったけど、何とか実現できそうな見通し。
モジャオの金型や三原虫で確立したシリコン成型の経験が生きました。

ダンベル型にした狙いも明確、フックセッティングも「なるほど!」とちょっと唸りましたわ。

 

 

元ネタは沢蟹ダブル。
なんでダブルって????

 

 

そりゃもうあなた、アークエンジェルの真っ青な高速「バレルロール」を実現するため。

関節のあるラバーが水に引っ掛かって、小さくても強力な攪拌パワーを発揮します。

0.6g程度のショートダウンショットでのサイトで、バスを呼べる距離が全然違います。

 

 

見えバスが、自分に投げられたと気が付かないくらい遠くに着水させても、バレルロールさせると高確率で発見してくれるのが最大の強み。

あとよく飛ぶし、カバーやバンクに乗せても引っ掛かりにくいのがお気に入りの理由。
デカバス捕獲には最強の、2大フィネスフィッシングのヒントを書いてますんで、是非ご一読ください。

 

今江克隆のルアーニュースクラブR「ビッグフィッシュ捕獲率が高い!大注目の最新フィネスワームを紹介」の巻 第1161回