IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33542023/09/15

『スモールのライブスコープ釣法は一般人気なし???』

さて、、ここ7~8週くらい配信すると大概、圧倒的人気のソルト関連記事を抑えアクセスランキング1位を獲得してきたルアーニュースクラブR。
今回の檜原湖スモールLS釣法の記事ですが、水曜初登場「8位」とかなり出遅れ気味…
本日木曜も海記事に負けて久々2位と、久々お立ちで爆筆奮ったにも拘らず悲しい結果に…。

やっぱ、デジタルライブスコープ、さらにスモールマウス&バスボートってなると一般的には人気ないのかね…とちょっと残念な気分に。

ところがところが、、、、じわじわとやっぱ見たいなと皆さん思ってくれたのか、夕方になってみてみると嬉しいランキング1位獲得してました。
魂込めて爆筆奮った甲斐ありましたわ。
嬉しいですね、ありとうございます。

だって完全無欠の2戦連続Wノーフィッシュ予選落ちの記事でも速攻1位獲得したのに、必死で表彰台に立ったら2位でしたってなんとも悲しいもんで。

ワシの釣りスタイルはたとえライブスコープでも、誰でも速攻まねできる簡単な釣りなんで、是非今のうち読んでおいてください。
LSはいずれ普通の魚探並みの装備になるのは確実なんで、予備知識として知っておいて損ないですので。

今江克隆のルアーニュースクラブR「一端に触れた!? ライブスコープ釣法の核心〜TOP50第4戦桧原湖レポート〜」の巻 第1162回

あと、東北の新荒法師こと、サウザー佐藤君がまたええもん見つけて来ましたわ。
ケイテックにこんなジグヘッドあったんだね。
5gで3/0、しかもロングシャンクっぽい。

これならジャバロンネオ97にもジャバSR110にもピッタリかも。
今のところ試合で使えるエコ仕様で3.5g以上、ロングシャンク、ビッグフックジグヘッドって昔からあるケイテックのヘッドしかないんだよね。
アラバマのセンターにも一番信頼できる。

でも入手はかなり困難、関西じゃまず見かけないし。
たまたまアラバマセンター用で1個だけ持ってた3.5gで練習~試合の8日間大切に使ったもんね。
2.5gは数ワンパック持ってたけど3/0は1パックだけでした。
最近ワームが大型化してるのに、ゲイブがデカくてシャンクも長い、2.5~7gのエコジグヘッドってマジで全然ないんだわ。

まつしまーーーーー、、、、開会の挨拶上手かったからジグヘッド送ってくれ~~~~~~
マジでマジにマジ頼むわ笑笑。

最後に次のルアマガリアルファイト誌面から落とされてしまった写真なんで、載せときます。

初日ラスト、ダッドフラットカットのフリーフットボールリグで仕留めたキッカー。コイツのおかげで8位スタートできました。
ロッドは昔の「スタリオンRS」、ワシ、試合ではスタリオンRSめちゃ愛用してんだよね密かに。

ただもうグリップデザインが2世代前なんで、青キングにグリップを冨士の最新のカッコええやつに変えてもらってます。
ワームジグからフットボール、アベンタやレイジー6、チャターからスピナベ、ディープクランクまで余裕で使える肉厚ローテーパー、レギュラーアクションの69です。

コイツはスパインレス化して再デビューさせる予定なんだけど、それがまたムズイんだわな…。

えっ?ダッドフラットカットは復活するんかって????
古すぎて今更感スゲープロトなんだけど、遠賀川やオールスターでも活躍したら考えますわ。