IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33532023/09/14

『檜原湖戦タックル』

これがワシの檜原湖戦のメインタックル。
男前でっしゃろ。
およそ檜原湖スモールのタックルとは違います。
ラージはアベンタRSで結構ええのん釣ってました。

グラビアスオーロラが美し過ぎる。

 

 

決勝はこの3本のみ。
ライブスコーパーとしてはかなり男前でっしゃろ。

711(2ピースチューブラー)のフカセキャロロッドはもう5年以上使ってる超が3つ付く檜原湖では絶対に外せない愛竿なんですが、需要がなさ過ぎて製品化はずっと見送ってます。

ライナースピン同様、超ニッチなロッドなんだよな。
少ないけど限定300本とか作ってみるかな…。メバルにも良いかもしれんし。
知らんけど

しかし、ステラのドラグはやっぱ神ですな…2.5lbなど切られる気がしませんでしたわ。

アマフリは77と80で必ず復活させます。
スパイラルガイドはやっぱり素晴らしい事を改めて今実感してるんで。

なんせロッドを柔らかくしても全くフッキングロスがないし、バスの乗りがハードロッドなのにめちゃくちゃいい。
竿が全く嗤わないんで、まるでスピニングのフッキングみたいに滑らかでブレがない。
ガイドが下向く恩恵は凄いものがありますよ。

 

 

今回は主役を試合中にジャバSRとウェイクに奪われちゃったけど、プラ前半の主役はシャローでもディープでも、実はダッドフラットカットのフリーフットボールリグでしたね。

なんかプラが進むにつれ、ブルフラット系を使うプロが多いせいか明らかにバスが見切り始めてました。
なんでフラット系でも一味違うダッドフラットカットが最後まで何とか効いた感じ。

フットボールも最初は喰うんだけど、試合になるとフリーフットボールリグに明らかに軍配でした。
スモールって、、、、人がやらない事にラージ以上に過激反応するんで、それを見つけた時は結果に明らかな差が出やすいから面白んだよね。
船団で一人イレグイ状態って超気持ちエエし。

ま、その逆で多くの人がやりだしたら瞬時にスレちゃうのもラージより遥かに速いけどね。
なんでもう来年はないかもな…。