IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 33732023/10/18

『TOP50最終戦詳報とシーズン総括』

最終戦を終えて息つく暇もなくバサーオールスターの練習で霞ヶ浦へ。
準備と仕事に追われてブログ書く余裕もありません。

その仕事の一つ、ルアーニュースクラブRを必死で書き上げたので是非読んでみてください。

今回の試合は、沖のインビジブルストラクチャーが極めて多い遠賀川特有の性格と、若手プロのライブスコープの技術がハイレベルに拮抗し始めたがゆえに、恐ろしく厳しいまさに潰し合いの試合になったと思います。

それゆえに、土壇場でライブスコープを捨て去り、自分の得意とするアナログな釣りに徹っし切った事がギリギリの窮地から復活できた最大の鍵だったと思います。

今年の霞ヶ浦の練習で非常に良い反応を得ながら本番で使わなかったリグラー5.5inch。

今回は本番でリグラーならではの能力が発揮された試合でもありました。これが無かったら完全に死んでましたね。

リグラー5.5inchベイトフィネスの使い方のキモも今回は明かしておきました。

キモいけど、コイツはマジで釣れます。

まあでも自分の結果より、大逆転AOYを獲得した梶原プロの勇気と大胆さに感服しましたね。

まさかのパターンで、決勝大逆転トップウェイト。
ジャバロンまでは気づいたけど、まさか遠賀川でステルスがあったとは衝撃でした。

そのへんも書いてますので是非ご一読下さい。

今江克隆のルアーニュースクラブR「バス釣りの神様からの試練〜TOP50最終戦・遠賀川レポート〜」の巻 第1166回

と言う事で、今度は霞ヶ浦オールスター。
ギリギリ間に合った最終兵器を試すのが今から楽しみです。

これぞ今江的長年模索してきた巻物の大本命、遂に実現かも?