IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34142023/12/10

『いい色出来たかも…』

ワシの霞ケ浦で大好きなカラー伝説の「ドライアイス」。
IXIで初めてラインナップして、中でもメインに使っているカラー。
これに顔面箔だけ貼ってみたらめちぇええ感じになったわ。

なんで伝説って???知らんのかいな。。。
昔々、霞ケ浦や北浦で、プラグの塗装を全部剥いだ削れ透明がめっちゃ釣れて、トーナメンターの中で極秘シークレットだったわけ。
それを知ってるワシがIXIでラインナップしたのが「ドライアイス」。

この色、内部空気とガラス調肉壁のお陰で、膨張ナチュラル反射色なわけで、濁った水ではナチュラルハイアピールなのとこがキモ。
でもね、ワントーンだとどうしても明滅無くて、ちょっとつまんない感じにも見える。

背中塗ると光が上から入らないから内部空気の膨張感が出ず意味梨番長。

で、顔面に箔貼って、その上からマットフィニッシュ。
キラッと明滅にドライアイスの膨張感、これは今江的あたりカラーになりそうですわ。

見やすいしナチュラなんで、ビッグベイトにも採用しよーーーー!

試しにワカサギ系メタリック箔にマットクリア吹いてみたらコレもアリだな。
反射しすぎず、膨張感出るし、ちょっとマイブームになりうそうな予感。

10度切って8度まではサスペンドシャッドの出番です。