IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34182023/12/14

『師走忙殺…いい感じ。』

やっとこ2カ月に及んだ今江邸兼今江事務所(実は(株)イマカツではなく別のマイ会社。)の内外改装工事が終了。
ずっと足場組まれてベール被されて、暗ーい室内だったのが、一気に爽やかな感じになって良い新年迎えられそう。

これに伴い今江家年末恒例のスーパー釣り具&アパレル断捨離ダイナマイト祭りの大開催日程も決まりました。
今年はダイナマイトです。
車もついてくるかも。
既に参加熱烈希望の堤君、河野が涎垂らして手ぐすね引いてますわ…。

うらやましいやろ、、、チンピラ。

今年は例年以上に忙しい年末ですが、例年以上に実り多き年末になりそうな感じ。
もう年末30日まで西に東に1日も休みなし確定。

フィッシングショーでは久々に刺激的な発表が数点出来そうですわ。
うん、よう研究した。
色々と相当レベルアップしたわ。

これみただけでビックリした人は相当な道具オタクです。
当てたらマジで凄いけどね。

チンピラには絶対無理、断言。

今日、海外から帰国したアオキングからも嬉しい報告がありました。
なかなか確定できなくて黙ってましたが、近日発表できると思いますので年末をお楽しみに。

さっきの写真とこの写真見て更に????って気付いた人は気づいただけでも凄いです。

因みにベイトフィネス、特に「KTFフィネススープール」の場合、ハンドル65回転(約55m)が普段使いのMAX巻き量。
これで8lb・65回転。
試合では7lb・55回(50m以下)転以下の巻き量がベイトフィネス常識中の常識の更なる常識です。
リアルに真剣勝負の時は50回転切って使います。
ギリギリ攻める沢村さんなんて45回転くらいだそう。

スプールの穴が美しく透けて見えるのが絶対基本です、、、絶対の。

軽いルアーをベイトで神キャストしたいなら、パフォーマンスもトラブルの発生率も65回と55回ですら全然違うんで覚えておきましょう。
但し、浅溝ベイトフィネススプールのみ有効です。
深溝でやると逆効果になりますので。