IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34472024/01/19

『スーパースタリオンGT3RS』

遂に近々リリースが確定した稀代の超人気ロッド「スーパースタリオンGT3RS」。
驚異的と言える世界的超人気となった旧モデルGT2RSの後継機種であり、既に海外からの予注殺到と言う意味不明な超人気機種。
そのGT3RSがいよいよEGホームページでも公式に発表されました。

今回のフィッシングショーの目玉ロッドでもありますが、今江的にはほぼプロモーションすらしていない機種。
その理由は、生産が受注にもう既に追いつかない事が明白だから…。
そして同時に、もはやカレイド歴代絶対定番であり、不動のフラッグシップモデルだからでもあります。

 

 

大昔から、素材面以外でベイトロッドの「クラシックスタイル」を現代まで引き継いでいるのはスーパースタリオンだけじゃないかと思う程、現代ロッドデザインへのアンチテーゼのようなロッドとも言えます。

ロングストレート、フォアグリップ仕様、最小数の大口径ガイド、マグナムハイテーパー等々、およそ他メーカーでは絶対できないクラシックさ。
40年前のクラシックさ纏いながら、性能は最先端と言う類稀なるロッド。

まあ、、、、変な奴ですけど、繰り返すけど変人ですけど、一時ブレかけたこのロッドのクラシックスタイルを守らせてくれたのはLFKDチャンプであり、大昔からのイマカツサポーターでもある友蔵君のお陰でもありますね。
残念ながら…。

 

GT2RS時代から、オカッパリユーザーとしての視点から開発アドバイザーをしてもらってましたが、昔から俺様フンガーな奴なんですが、ごくたまに思わぬ多大な「気付き」と忘れかけた「大基本」を与えてくれるんですなコレが。
残念ながらただの俺様フンガー野郎でないことは確かです。

今回もワシに先んじてGT3RSのインプレをブログアップしてましたが、正直、これ読めばもう説明することない位に超絶DEEPかつ詳細に解説してました。
DEEPすぎてワシですら危うく窒息しかけましたが、内容は残念ながら素晴らしいので必読の価値はあります。

これを読んでからショーで実物を触るのと、読まないで触るのとでは、このロッドへの印象と理解度が別次元になると思います。
エラそうですが、解説内容は間違いないです。

https://tomozoufreedom.com/post-13191/

スーパースタリオン愛を自認する異常釣欲者だけはあると思います。

 

散々な友蔵くん弄りですが、キャラを誤解されやすいとは思いますけど、「何か持ってる」アングラーであることは自分も認めるところなんですわ。
ただの思い込み釣りバカではない事だけは確か。

自分はヘビメタからK-popアイドルまで、藤田京弥から友蔵(褒め過ぎ…)まで、唯一無二の「才能」をもつ「アーティスト」は分け隔てなくリスペクトします。
60のオッサンがIVEのウォニョンとユジンが凄いってアツく語ったらドン引きされると思うけど、そういう事なんです。
同じ目線でエディーやガンズ、レッチリもそう思ってきたわけで。

それと似たような感じ。

時代や見た目、年齢やジャンル問わず、スゲーやつはスゲー、それがスーパースタリオンっていう解説不要、唯一無二の現代最強のクラシックロッドなんです。