IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34512024/01/23

『伝説の三大天』

今回の横浜ショーは見るもん、ほとんどなかったですわ…。
でもHMKL50周年ブースだけは個人的に見に行きたかったんで真っ先に活きました。
銀座は最高で、横浜ショーはこれだけは感動して子供みたいにはしゃいでしまいましたわ。

中村先輩が見たらマジ泣くやろな。

 

しっかし、泉さん、、、、ええ味出し過ぎですわ。

TOP50は一旦退きましたが、JB檜原湖で1番取って復帰するよンフフフ~~♪って言ってました。
スゲー男性ホルモン滴り出てましたわ。

 

いやしかし、、、、まさかまさか抽選50個限定で泉さんが作った50周年記念オリジナルハンクルを頂けるなんて、
夢にも思ってませんでしたわ。
50周年カタログは貰おうと思ってましたけど。

もう嬉し過ぎて周りに人いっぱいいたのに顔真っ赤にして飛び上がって大騒ぎしてしました。
価値の解らん河野がドン引きしてましたわ。

 

これにて今江家神棚ルアー三大天が揃いました。
ワシにはもはやロレックス並の価値です。

 

平本さんから大昔に頂いた今江ネーム入りの神リベット。
ハンクルと並ぶハンドメイドミノー双璧の伝説でしたね。

 

そしておそらくは「リアルミノー」の元祖とも言える「ウッドベイト」。
バルサではなく、造詣の美しさを出すためのウッド手削りでの3D感を初めて出したハンドメミノーでした。

なんでコレ持ってるのかどうしても思い出せない自分はジジイです。
実はあと2個も持ってたりします。買った記憶はないんだけどなぁ…

この3つが、イマカツ設立の礎となった今江的ハンドメイド伝説の三大天です。

 

 

でもやっぱりハンクルは仕上げと言い、造詣の美しさと言い、更には実戦力の次元が違いましたね。
どんなに頑張っても完コピさえ出来ない完成度でした。

ルアーのウンチク語りたがる奴は数多いけど、泉さんはルアー作りの本質とバス釣りの本質双方を解ってる本当に数少ない、自分がリスペクトする本物のプロです。
にこやかに見えて怒るとかなーり怖いんだけどね笑。

「餌より釣りたい」ってホント、核心突いた名言ですわ。

ワシの新迷言は、、、、「現代のバス釣りに経験は邪魔」です笑。