IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34762024/02/17

『釣り時計』

ひっさびさに発作的に欲しい!って思うデザインの腕時計見つけた。

釣り用腕時計は基本、G-SHOCKなんだけど、これはデザインの渋さ、チタンの傷に対する強さ、更に何と言っても一目で解る「月齢表示機能」、電池交換不要のソーラー充電が決め手に。

 

毎年、ダイワの月齢表示付きカレンダーをルアーニュース編集長にお願いして貰ってるワシとしては、一目で今が大潮か小潮なんか解るのは超素敵すぎ。
プロアングラーなら月齢潮汐と水門開閉時刻は常に知っておくのは常識中の常識。

この時計があれば湖上でも速攻「月齢」が解るので超便利。

 

釣りだけでなく、ジャケットとかにも合うゴールド系の腕時計がずっと欲しかったんだけど、ゴールドのコンビと言えばウブロってイメージなんだけど、高すぎて手が出んけど、これは常用範囲内価格。

しかも2100本限定なんで速攻、予約しちゃいましたわ。
3月7日が待ち遠しい…七色ダムにいるんですけど…。

 

そんでウキウキ運転してたら、いきなり愛車にヤバそげな故障警告ランプが点灯…。
あれよあれよの間に走行不能に…

ガックリと肩を落とした愛車はシャコタンも真っ青なスーパーローダウンSUVになってしまいましたわ。
ハンドル切れんし。

前後輪Wで逝ってもうたみたいで、また諭吉様が超絶大量に羽ばたいていきましたとさ。
高級スピニングリール、、、、10数台まとめて買った直後だけにメンタルやられますわ…。

ローランス壊れるし、ハミンサイドイメージ壊れるし、最新エレキ3台も買ったし、LVS62追加せなあかんし、オルビタも買わなあかんし、ラッピングはR,E,Jの3台も変えなあかんし、、、、、
たまには有馬温泉も行きたいし…

最近のバスプロ業って出費の桁が激ヤバすぎませんか…これでガーミン壊れたら破産すんでマジで?
有馬温泉は関係ないけどな。