IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34832024/02/25

『フランケン2号とレイジー9』

昨夜は世界卓球選手権決勝見てて、ブログ書いてるどころやありませんでしたわ。
ハラハラしすぎて途中で何回かテレビ決して、暫くたってからどうなってるか見ると言う…
しかも昨日は琵琶湖でフランケン1号のセッティングテストもしてたんで、久々琵琶湖を走ったら結構ガクガクになりましたわ。

そして同日、河野プロのレンジャーZ520Lフランケン2号が完成。
琵琶湖から工場の艇庫に持って帰る帰路、初めてプラドでフルサイズ牽引する河野が何かやらかさないか不安で気が気じゃなかったです。
初心者マーク付けてフルサイズバスボート牽引してるのは後にも先にも奴だけのはず…。

まあしかし、やっぱエディーのフランケン本家本元「EVHレッドフランケン」はマジでカッコイイ。
ワシは赤がイマイチ似合わんから諦めてたけど、かなり羨ましい。
ジャッカル小野ちゃんも嫉妬してるはず笑笑。

なんか噂では変なフランケン3号、4号も誕生するとかしないとか。

 

そんな三連休中日、池原ダムでは早くも春爆第一弾があったそう。
遠賀川でも既に目が真っオレンジなバスが釣れ始めてるし、今年は1月でも各地の平均水温11度だから下手したら3月中旬にスポーン来るかもね。

 

今年からイマカツスタッフに加わった森村くんが池原で爆ってました。
火つけになったのはレイジー9、、、普通に投げて巻いてたらデカいの釣れたそうです。
動画もあるんで近日公開しますが、ホンマにクルクル巻いてるだけでした。

しかもサイドフック。
知ってか知らずか、そうなんです。
あんまり公開したくなかったんだけど、次週のルアニューでサイドフックの意外な秘密を公開しました。

 

3月~7月は絶対必需品になるんで、騙されたと思って1個は常に持っておくべきレイジー9。
いつか必ず「持ってて良かった!」と実感する時が来ます。

何やっても反応しないメガトン級と遭遇した時にこそ、メタクロ並みの事故起こします。
メタクロも超人気定番メタルになるまで発売から数年以上かかったもんね。

別に色は何色でもいいっす。
何より一番重要なのは「破格にデカい」ってとこなので。
マグナムな奴ほどバスにバチーンッと叩きつけるくらいの直撃に激反応したりするんで、色んなサイトでガン無視されたら最後のヤケクソで試してみてください。
ま、普通にブン投げて、ゆっくりのんびり巻くだけでロクマルクラス釣るなら、レイジー9がマジで最短最簡単だと思ってますけど。