IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34842024/02/26

『23ヴァンキッシュ、いいかも…』

今日は河野プロのフランケン2号の進水式&取材の付き添いで七色ダムでした。
ついでにワシも1人で全て新しくなったスピニングリールの相性セレクション。

想像超える余りの寒さと台風みたいな爆風でなんの練習にもなりません…

河野プロも大苦戦。

でも世界最高峰のスピニングの実戦慣らしってワクワクしますね。

 

とりま、1番の収穫は、賛否渦巻く”超蜜巻”で復活したヴァンキッシュが、何気に凄く相性良かったて事。

爆風なのにフロロ77lbで1番長く使いまくったのにライントラブルは一度もなし。

特に巻物には少なくとも今日はヴァンキッシュが想像以上に良かったですね。

自分でも意外。
まぁ、明日は分からんけどね。

 


まぁしかし、今日1番は山岡家”湖畔の宿なないろのジビエ料理。

特に家飼いの”烏骨鶏”の卵かけ御飯にはじびれましたわ笑。

滅多に民宿は泊まらんけど、3部屋しか無いんで、3〜4人の釣り友と泊まるならお勧めな、アットホーム極まる安らぎの民宿でした。

七色ダムロクマルスロープのほぼ斜め前にあります。