IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34852024/02/27

『超密巻きヴァンキッシュ実釣は…』

予想を裏切る良さでした。
マジにちょっと大幅、好感度アップ。

 

4lbフロロと7lbフロロを爆風の中、丸2日投げまくりましたが、ライントラブルは皆無。

むしろスイミングや巻きモノの巻感フィーリングは、ワシの好みはコチラかも。

めちゃくちゃ嫌味な表現しますが、ダイワ最高峰スピニングは国産レクサスの足回り、シマノ最高峰はドイツ車の足回りって感覚。

ドイツ車の足回りが大好きなワシ的には、ヴァンキッシュのギアのハンドルに伝わるしっとりしたリニア感はめちゃ好印象でした。

アウトバーン直進最速みたいな。
走ったことないけど。

ただし、ある程度の抵抗ある具に使ったんで、次はC2500Sでスラック多めのウルトラライトリグの適性を見たいとこです。

 

あと、アイスフォーゲルのライブシンカー試したけど、ホンマにライブで良く写りましたわ。

しかし、ガルネリウスULにイグジストSF.STチューンは戸惑うくらい軽すぎ(約210g)てバス釣りやない釣りしてるみたいな気がしましたわ。

これこれで驚異的。まるでレーシングカートみたい。

マジ、軽すぎて動作がクイックになり過ぎ注意でした笑。