IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35172024/04/21

『速報!河野プロ、BMC霞ケ浦開幕戦優勝!』

先日ここで紹介した霞ケ浦トーナメントプレイスを舞台に、2024年度から高額賞金制プロトーナメントにアップデートされ開催が決まったBMCトーナメント。
バスプロサポートのサポート選手でもある河野に、池原七色修行の後、超ハードスケジュールながらこれも武者修行&ボート操船修行として強行参戦を命じました。

バサーオールスターのトーナメントエリアと同じ、利根川を含む霞ケ浦全水域戦だけに、僅か2日の練習ではまぁ丸ボーズ間違いなしと思ってましたが…

 

ライブ配信見てて腰抜かしましたわ…。
何かの間違い?はたまたノンボーター様が全部釣ったの???とか思いましたが…。

 

なんと、インタビュー聞いてたら、河野がフロントでボコボコに釣ったそうで…。
サイトかと思いきや、なんと「ハドルファットフライ2.8inchエラストマーのホバスト」だったんでまた腰抜かしましたわ。
霞ロコの皆さんもビックリしてましたね。

超ハードな武者修行のつもりが、気持ちもフトコロもホカホカの結果に。
詳細はまた後日、今霞から走ってて、明日朝からはワシの取材遠征ロケの動画カメラマンとして随行なんでよく聞いときます。

しかし、、、、小森プロ、赤羽プロを初め、賞金に目が眩んだ?TOP50、WBSの名だたるプロが多数出場しているにも拘らず、この結果はまさかの驚き桃の木山椒の木でしたわ。
昨年はTOP50開幕戦優勝、今年は予選落ちと夜の神戸港寸前でしたが、霞水系全域戦のBMC開幕戦で優勝とは、やっぱ持ってるものはモッテるヤツでしたな。

BMCからは確か年間上位2名がバサーオールスターに出られるみたいなんで、こりゃ河野が万が一、BMCからバサクラ出てきたらえらいこっちゃですな。

 

昨年まではBMCについてあんまりよく知らなかったんですが、今年からはバスマガジンも真っ青なトーナメントブックも発行されており、それ読んでたら、イマカツのルアーがまあよくウィニングルアーになってる事。

今年まで全然知らんで失礼しました。
この時はリップライザー130フットマジックが貢献したようです。

 

トーナメントマガジンを読んでると、なんと元TOP50、デジーノCEOの神谷プロもBMCで優勝してました。
それも真夏のディープクランキンって、、、、、驚き桃の木山椒の木。

斬風キッカーイーター2がこんなところで大活躍してたなんて、これまた一切知らずに失礼いたしました。

BMCは2人乗り、ボーター、ノンボーターの組み合わせ抽選式なんで、こう言ったリアルな情報はワシ的にもめちゃ役立ちますね。

今年は賞金に目が眩んだ多くのプロが参戦してきそうな気配&元バスワールドの編集長が試合MC担当、試合の「生ライブ配信」も見ごたえあるので今年のBMCトーナメントは盛り上がりそうですな。

わしゃしんどいからちょっとむりやけどな。