IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35252024/04/28

『大藪厳太郎プロ・WBS第2戦優勝!』

筋トレとウォーキングに明け暮れてるGW2日目。
霞ヶ浦からまた吉報が届きました。

先週の河野プロのBMC霞ケ浦水系全域戦優勝に続き、今度は大藪厳太郎プロがWBS第2戦北浦で優勝!

イマカツプロスタッフ、霞ケ浦水系2団体2連勝となりました。

 

1デッドで1000㎏マイナスのペナを貰いながらも2700gオーバーで完勝。
デッドのマイナスなければブッチギリでしたね。

 

ウィニングルアーは、厳太郎渾身のデザイン、「スキップドッグ」。
今回は棘みたいにラバーを刺した「イラガ」みたいなチューニングしてました。

なんでイラガチューンと命名。
イラガって、夏にかけて広葉樹の裏に付いてる刺されると超絶ヤバいやつです。

厳太郎デザインのルアーはゲンタホグ、ゲンタボー、ミッキーヘッドと地味~~~だけど間違いなくクラス最高レベルに釣れるめちゃ良いワームだと思います。
霞ヶ浦以外でも本当に良いルアーなんでぜひ使って欲しいね。

え、、、ワシあんまり使ってへんやんてか?

当たり前に誰でも釣れるもん取材やテストロケで使っても全然おもんないんですわ。
でもガチ試合での使用率は相当高いですよマジで。

 

イラガ、幼虫

イラガの幼虫ってこれな。
そっくりやろ。

 

 

今年のWBSシリーズは、順位ポイントではなく、優勝にビッグポイント(大量得点)が与えられるルールになりました。
なんで優勝しないとAOYがまず獲れないと言う勝負師ルール。

厳太郎は開幕戦を凌いでるんで、この優勝は大きいね。
今季の厳太郎AOYに期待大です。