IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35422024/05/24

『初クジャラフィッシュ』

TOP50練習終了後、そのままルアマガ取材で20年ぶりの懐かしの老舗リザーバーへ。

んで、お題は秒で終わらせて、クジャラ特訓。

まだまともなバス、1匹も釣ってなかったんで汗。

TOP50プロで、エンジンの今泉プロがクジャラでボコった湖と、クジャラの使い方教えてくれて、お題終了後に見様見真似で試したらええのん釣れましたわ。

釣れるねんな、ホンマに。

 

今回の取材の本命はギル系のコチラ。

今江的やや不遇の名作感あったアンクルゴビー3inchですが、アンクルテールが倍近くデカくなった24アップデートモデル、”アンクルゴビーパワーテール”が大活躍。

一口サイズの3inchなのにパンチがきいたテールモーションによって、不朽の名作になるかもです。

いやー、弥栄湖で自信喪失しかけてたのがなんかめっちゃ釣れる気してきましたわ。

やっぱバス釣りはバスが釣れなきゃパターンもコンフィデンスもへったくれもないわな。

無理してもプリプラから休まず取材して釣れるイメージとルアーに対する自信を取り戻しましたわ。

50アップ、何本釣ったか数えるのも面倒でしたわ。
ライブも実際にガンガン釣らなきゃ身に付かんわな。