IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26292020/02/27

『DSFのお詫びとお知らせ』

本日は今月出荷になったレプリケーターDSFの表記間違いに関するお詫びでと訂正のお知らせです。

オリジナルの「レプリケーター」には、パッケージサイドに同梱された付属パーツが記載されてます。

「レプリケーター」の付属部品の内容は、

ブーツテール2個、フラットテール2個、そしてバファッローフックが2個です。

それぞれのパーツの組み合わせによって、様々な動きと用途に特化変体できるのが変幻自在の「レプリケーター」の名の所以です。

故に「レプリケーター」は、どのパーツと組み合わせても対応可能なアクション設定なってます。

特にフラットテール仕様では、多関節なのに左右のダートを意志通り決められる事が最大の特徴。

多関節の弱点は、一方方向にしかダートが決まらない、左右交互にダートが決まらないのが泣き所。

それを解消したのがオリジナルレプリケーター。

しかし、逆にフラットテール以外では、左右ダートの任意性はなくなります。

その代わり、ブーツテールではハドルトラウトの性能を発揮し、ジャバロンテールではウネウネ&シヴァーアクションを発揮します。

それぞれに3種3様の個性があります。

そしてその全ての仕様でバファッローフックも搭載可能。

ただ、敢えて言うなら、オリジナルレプのBFフックが最高の威力を発揮するのは、左右を決められるフラットテールの時。

瞬時に掛けてナンボのサイト勝負にこそ威力を発揮する「スライドリアクション命」がフラットテール。

その他のモードでは、「巻いて釣る」事が種で、BFよりトリプルフック仕様が理にかなった使い方と言えます。

で、今回のお詫びです。

今回の出荷時、春のスポーニング前になんとしても出荷を間に合わせたい事から、

レプリケーターDSFのパッケージは、レプリケーターと同じ箱を流用し、シール添付対応で「DSF」を明記しています。

その折に付属品明細もシール添付すべきところを出荷ミスで、そのままのパッケージで出荷してしまいました。

そのために付属品内容がパッケージサイドの表記と違っており、「内容間違いではないのか?」との問い合わせが多数ありました。

誠にご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

レプリケーター「DSF」の付属品は写真の通り、

*標準装備で「水平型ジャバロンテール(デッドスロー巻き用)1個」

*オプションの「垂直型フィンテール(高速巻き用)1個」

*特別仕様の「針隠しフェザー付きバファッローホーンフック1セット」

となっています。

表示内容とは違いますが、セット内容に間違いはありませんのでご安心下さい。

「レプリケーターDSF」は、元々、レプリケーターを自分が個人的に改造チューニングして、スポーニング最強の「モンスタージャバロン200」を再現したもの。

冬季のデッドスローリトリーブ(弛ませ巻き)はもちろんですが、最凶激ヤバな存在になるのはスポーニング期のビッグママ殺し。

冬季出荷には納期が間に合いませんでしたが、なんとしても春前には出したかった特別仕様。

間接可動域最大化のチューンとリップオン、リップレスの可変式、縦横専用テール、そして隠し針式フェザーバファッローを特別に別途金型製作した冬季&スポーン期専用チューン仕様です。

そのため逆にレプリケーターDSFにブーツテールやフラットテールを装着しても、余り意味がありません(装着は可能ですが)。

フラットテール、ブーツテールが威力を発揮するのがオリジナルのレプリケーターです。

なので出荷時の説明シール添付ミスでご迷惑をお掛けしてますが、製品内容には間違いありません。

誤解を招いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

レプリケーターDSFの使い方は凶器に近い存在なので敢えて詳しく説明しませんが、4月に使えばバスの反応ですぐ解るはず。

TOP SECRET DVDでもギリギリまで使い方を公開してます。

今まで自分でリューターを使ってチューニング製作していたモンジャ200ハードベイト版がDSFです。

DSFはオリジナルのレプリケーターでは不可能だった事が出来る反面、その逆でレプリケーターならではの変幻自在な多用特性は大きく削減されます。

レプリケーターDSFは「冬季」「ナイト」、そして「スポーニングビッグママ」にその能力を極限まで特化した今江式限定チューニングモデルです。