IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25182019/10/25

『REVO ELITE8 AURORA』

最近、にわかにAbuの動きが良くも悪くも?活発だ。

実は2年前から巻物、ビグベ系に多用して来たRevoエリート8。

コイツのイケてる所は、ビッグギアとデカいハンドル。

この組み合わせのおかげで、1:8ながらビッグクランクや抵抗の重いルアーもめちゃ軽いフィーリングで巻ける事。

ハイギアなんでスラック処理も速いので、ステルスとも非常に相性がいい。

 

ところがどっこい、このエリート8、実はIVCB(可変式遠心ブレーキ)しか何故か設定が未だになし…。

思いっきりブン投げ系リールなのにマグがない…。
ピッチングにはいいが、16lbが150mは巻ける激深溝で接近戦には意味無し番長。立ち上がり重杉☆。

まさに意味不明。

ぶっちゃけ、セッティング、かなりシビアです。

 

 

で、実はもう昨年から自分のエリート8だけは、マグのジュラルミン製ミドルスプールにフルチューンされてました。

現行Abu製品で唯一の「スプリットシャフトスプール」を採用してるエリート8、
スプールに軸が無いため軽量化でき、回転立ち上がりが非常にいい。
これがめちゃ使いやすいし、投げやすい楽々オートマ仕様。

なんで黙ってたかと言うと、ピュアのお家騒動で全てが凍結されてたため…。

それがやっと解凍され、一気に動き出しそうな雰囲気に。

 

いよいよ3代目REVO ELITE8 AURORAが現実味を帯びてきた。

フレームだけでなく、サイドカップがイオンプレーティングのアルミボディーに変わる事で、剛性感もアップする。

何よりフォルム的にオーロラ化した時のカッコ良さは過去一だろう。
上手くすれば、同一ボディーでIVCBとマグのオルタネイト仕様(両刀遣い)にも出来るかもしれない。

実現すれば(自分のだけでも実現させるけど)ようやくベイト難民脱出、スピニング共に盤石の体制が来季は取れそうである。

 

最後に1日違いのタイミングで、EG webサイトに「レジェンド マッチョ」の超詳しい解説ページがアップされました。
是非、ご覧ください。

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/FlatHeadMinnowLegendMacho_19894011_1.html