IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25302019/11/07

『The Hit&ルアマガ特命取材』

今回は2日間、ザ ヒットとルアマガ特命?取材でした。

20年前から存在は知ってはいましたが、全く初めてのかなり大規模な湖で、釣り以外にも色々と意義の有る遠征でした。

てか、むしろ釣り以外の仕事が目的。

クラブハウスに飾ってあった懐かしのリールが縁を感じさせた湖でした。

まさに名の通りの湖です笑。

 

一週間前から5mの急増水と、アオコなんか、ターンなんかわからん水質悪化真っ最中で、全域灌水ブッシュだらけ…。

しかもディープ好きなスポッツの血が色濃いせいか、シャローの見えバスはほぼ皆無。
正直、予想を遥かに超えた難しさに焦りました。

しかも広さは東条湖の5倍は楽勝、弥栄ダムの1.5倍以上、貯水量ではサメウラに並ぶ大型リザーバーでした。

 

エンジンは全面禁止だが、地元市のバックアップでスロープ完備、レンタルボートも営業開始。

ただ、自分のエレキ艇でも、3日かけても全域走破はできませんでした。

携帯電話がほぼ不通なので、釣りはバッテリー残量を常に気をつける必要があります。

 

初日はシャローで大苦戦。
10m水深のピンを保険で見つけてなければボーズ寸前でした。

でも2日目はフラットカーリーゴビーのスーパーモグチャ、フラットヘッドゴビーのライテキに窮地を救われました。

フラットヘッドカーリーとスーパーモグラチャターTGはシークレットでしたが、ザヒットで初公開されそうです。

この組み合わせは浮きゴミ、灌水カバー際では非常に理にかなったシークレットで、かなりヤバいです。映像で是非見て下さい。

まさにフルコンタクト、カバー超え高速チャターです。

今回は、ヒットギャルみずきちゃんと2日間みっちり2人で湖上デート。

自分的にザヒットはやはりプロが可愛い女の子に釣らせて、バス釣りを楽しんでもらって、一般社会にその楽しさを伝えたい番組。

この満面の笑顔が本当に嬉しいですね。

今回でピッチングもマスターしたみずきちゃん。釣り欲凄い女の子でした。

エレキOnlyの初場所大型リザーバーは、かなり苦戦しましたが、まあなんとかギリギリ取材は成立。

ザヒットもルアマガも、今月末に詳細情報リリースです。

末長くバス釣りを存続させるためにも是非ご覧下さい。