IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25312019/11/09

『2大悩みの種』

最近の2大悩みの種。
一つはこいつ、スケルター。

めちゃカッコええ異形スピナーベイト。

バスボートのハル形状をヘッドに採用し、安定性と浮き上がりの良さを確保。

なんか知らんけど、男心をくすぐるカッコ良さ。

 

スカートはシラウオの群れをイメージした懐かしのフラットシリコンラバーを特注で採用。

ベラベラ感抜群で、4枚の柳葉ブレードと相まって、まさに小魚のスクールを表現。

で、悩みの種とは…?
月曜日の実釣テストで解決してれば来春GOかな。

このスピナーベイト、ほんま中層バスに効果抜群だし、先月は琵琶湖でロクマルも釣れてるけど、色々量産が難しいんですわ…。

はぁ〜、、、悩み長いわぁ…。

 

そんでもってこの秋、最大の悩みがコイツ。

もうアクションに関しては高速巻きもデッドスローも、ロールパワーも、間違いなくぶっちぎりで素晴らしい自信あり。

釣果も既に十分、結果も出てるんですが…。

バイト数がケタ違いに多い、このスーパーハイピッチスラッシュテール。

実はバイトが異常に多い事が逆にアダになる現象が悩みの種。解決策はあるけど、絶対に今のアクションは変えたくない。

散々、試行錯誤した末、辿り着いた今回の最終プロト。

来週の実釣テストで、まだ解決しなければ泣きのもう一年開発続行もあるかも…。

アクションや釣獲得能力は抜群だけに、この秋最大の悩みどころです。

いやほんと、このテールはなんとか実現させたい。テール構造技術自体は問題じゃないんだけどね…。