IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25472019/11/27

『THE LAST HIT』

今日はTVザヒットの放送でした。
場所は今年からレンタルボートがオープンし、湖がバスフィッシングに開放された山口県の阿武川ダムこと「阿武湖」。
そのルール公知を兼ねての招聘で、何の縁かABU湖でロケでした。

全く初めての、ガイドも無しで、サメウラ湖に匹敵する貯水量と広さを持つ阿武川湖。

しかも先週までは減水していたのが、大雨のおかげでフル満水、さらに広大な湖に。

エレキオンリー、エンジン禁止という厳しいルールでの湖開放、2日間の日程を取ってもらったものの、半分も回れず大苦戦。

それでも、ヒットギャルみずきちゃんにナイスなバスを釣ってもらい、なんとかプロガイド?の面目だけは立ちました。

なんと水深13m…ほぼ深海魚。

やっぱり、スキニーイールは大ピンチを救う神ワームですわ。

そんなにデカいバスではなかったけど、このフラカリ亀チャター(スーパーモグチャTG3/8ウォブルマックス) での一本は技あり満足バスでした。

もう一本、カバー越え直後のフォールで載せ損ねたでかいヤツが残念すぎました。

 

結局、秋から何故かめっちゃ効きだすフラットゴビーのライトテキサスサークルシェイクに窮地を助けてもらいました。

ホンマはデカリケーターで有終の美を飾りたかったんですが…。

長らく番組提供して来た「ザヒット」も、たぶん、この収録を最後に(株)イマカツとしての提供を卒業する事になりました。

寂しい気持ちもしますが、来年1月からはまた違うカタチで、新生イマカツをお見せできると思いますのでご期待下さい。

とは言っても、またエバーグリーン枠やピュアフィッシング枠でワシはたまに出演するかもしれませんけど…。

来年早々からはLFも含め?新しい企画を始動したいと思いますので、ご期待ください!