IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25192019/10/26

『悩み多き秋の夜長』

秋は一番嫌い。今年流行りの?寒暖差アレルギーな自分は、体調管理が一年で一番難しくなるのが悩み。

それと同じ位、スラッシュバンビとヘルタースケルターには悩まされてます。

 

野生のバス相手のテストなら、ほとんど悩みは解決、問題なしと思ったけど…。

 

 

ところが先日のドリームレイクテストでは、元気過ぎる養殖口小さデブチビバス君の猛攻に、次々とテールを足首から食いちぎられるハメに…。

写真上が今回、下が改良前だが、改良前のようにテール板から剥がれるトラブルは完全に解決。

しかし、養殖口小さブタチビバス君は、やたらテールが大好きなようで…足首咥えて走りだすから始末が悪い。

他社品も同様に喰いちぎらたが、なんせ破格にハイピッチなスラッシュテール、バイトの数が段違い。

デッドスローで巻けば巻くほど、バイトは多発するが、テール咥えてなかなか食い込まない。

慌てて合わせると、一瞬乗ったかと思った瞬間、ブツッと嫌な感触が。

 

おチビさんほど活性高くてヤンチャなだけに、20gのサウザーソニックにも果敢に絡んでくるから更に面倒。

まあ、トリプル二つならバーブレスなんでおチビさんでもスレなら掛かりますが。

 

そこそこデカいヤツはバックリ頭から吸い込んで丸呑みしてくれんだけど…。

スラッシュバンビのドリームレイク耐久テストは3回目だけど、どんだけ強化しても一緒な気がしてきましたわ。

やたらバイトだけは、他社品を圧倒するほど多いだけに、余計にムカつきます。

 

アクションは、デッドスローでは間違いなく最強、ハイスピードのロールもトップクラスまで究極突き詰めたと確信持ってるだけに、テール泥棒なドリームバス達には悩まされてます。

ま、まだ色々改良しますけどね。
販売春に間に合わなかったらごめんなさい。

明日はヘルターな悩みについて秋の夜長を語ります。