IMAKATSU イマカツ

IK

All Japan Field News イマカツサポートスタッフレポート

  • 釣行日
    2020/06/21
  • フィールド
    茨城県・霞ヶ浦 
  • 天候
    ---
  • ヒットルアー
    ゲンタボー
  • サポートスタッフ
    石橋 康二

霞水系ゲンタボーでナイスサイズキャッチ!!

皆さんこんにちは

フィールドスタッフの石橋です

移動自粛が緩和されたの早速、週末は霞ヶ浦に行ってきました

毎年、今の時期の霞水系ではアフター回復と手長エビの接岸によりシャローでのノーシンカーによるスローな釣りが有効になります

今シーズン発売になったばかりのゲンタボーチョイス

ゲンタボノーシンカーリグでグットサイズを数本キャッチ出来ました

釣り方は至ってシンプルです

フリーフォールからステイとこれだけです

ステイはここぞと思うスポットでは10秒位止めておくことも有効でした

また、ステイの前にワンアクション入れるのも効果的でした

 

バイトがない場合は、ゲンタボー特有の移動距離を押さえたアクションを12回させてからステイの繰り返しです

アクションとステイは、その時の状況に合わせて色々と試して見ると良いと思います

コロナ対策をしっかりしてバスフィッシングを楽しみましょう!!