IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

イマカツルアーデザイナー
長井健太公式ブログ

God Hand KENTAS Design Lab

「重要なお知らせ」についての補足

8月30日付けにブログにアップ致しました「重要なお知らせ」についてお問い合わせを頂きましたので補足させていただきます。

・塗装剥離
調査致しましたところ、「#776 3DRケタバス」カラーが該当致します。

弊社在庫を確認致しました結果、初回生産の5%ほどが該当致します。
現在は原因のホログラム箔を変更し、再度テストを行い弊社の基準をクリアした製品を出荷しております。

・ジャバロンテール
主な原因は成型後のエラストマー物性による収縮が起きたことによって、形状の一部に変形した製品が発生しておりました。

調査致しましたところ初回ロット生産分の1~2%ほどが該当致します。
現在は成型条件等を見直し、形状の変形は改善致しました。
またチェック体制強化の為、人員を増やし二重三重のチェックを行い、未然防止策を徹底していく次第で御座います。

ジャバロンテール装着に関しての注意事項については、近日中にブログにアップさせていただきます。

ご使用頂いて上記の問題が発生した場合は、最寄りの小売店様又は弊社までお問い合わせ下さい。
確認の上、責任を持って無償交換、修理対応させていただきます。

皆様にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びすると共に再発防止に努めて参ります。
今後とも、ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い致します。

長井 健太