IMAKATSU イマカツ

IK

イマカツルアーで紀の川攻略!!

紀ノ川へ行って来ました。
朝は少し肌寒さを感じながらの出船となりました。

朝一はチャターでサーチ開始。
水質を見るとクリアすぎて厳しいそうだなと思っているとバスを発見。
三原虫40でアプローチするとヒット!
37cmでした。

水質がクリアなのでサイトに切り替えてバスを探しているとボイル発生。
ハドルスイマー4インチのノーシンカーでアプローチするとヒット!
ドラグが鳴り川バス特有のトルクある強い引きでバスがチラッと見えると余裕の50UP。
その間もドラグが鳴りこのままだとヤバイと感じエレキで追い掛けながらファイトしていたのですが、まさかのラインブレイク。。。

残念な気持ちを切り替えサイトを続けて行くと、バスのスクールを発見。
三原虫40でアプローチするとスクールの中の1本がヒット!
慎重にやり取りしランディングに成功!
47cmでした。
サイトにはやっぱり三原虫ですわ!

それからもサイトを続けだのですが魚の姿が見えないのでダットカット4インチのテキサスリグに変更。
ザリガニをイメージしてカーブフォールでアプローチを続けるとヒット。
この日1番のサイズ、48cmでした。

次にサイトでバスを見かけたポイントをリップライザー110の高速巻きでアプローチしているとヒット。
このバスもまあまあサイズで47.5cmでした。


その後はサイトに切り替えてバスを探していると4本の群れを発見。
ハドルスイマー4インチでアプローチすると1本が反応。
すると4本とも反応し、その中の1本がヒット。
ブッシュの近くで掛けたので突っ込まれ無いようにしたのですが、入ってしまいました。
ただバスがまだ付いていたのでそのままネットで救おうとした瞬間、ネットに気づき突っ込まれバレてしまいました。。。
それからは反応ないまま終了。

最後にバレたバスはデカかったので釣りたかったですね。。。
川バスにも三原虫はサイトでいい感じです!