IMAKATSU イマカツ

IK

池原ダムでもレイジースイマー激ハマり!50up連打!

4月18日に池原ダムへ行って来ました。

朝の気温は4度。
今日の天気予報は強風で荒れる予報。

朝一はビックベイトからアプローチ開始。
すると少し距離を空けながらチェイス。
ただ何かが違うのか、最後の所で食いきらない感じ。

ルアーをレイジースイマーに変えてアプローチ。
少しゆっくりめで巻いて来ると後ろからデカバスが口を開けてバクッ、と食ったのでフッキング。
しかしすっぽ抜け。
「残念やなー。」と思っていると、そのレイジースイマーを後ろにいたバスが食って来たので、すかさずフッキング。
ヒット!
「55cmはあるかなー。」と思いながらランディングに成功!
53cmでした。

それからもレイジースイマーを続けて行くと又もヒット!
50cmでした。

筋を変えようと移動していると白波が立つほどの強風。

風の影響が少ないポイントでレイジースイマーを試すとデカいバスがチェイス。
ヒットまではいかなかったですが、レイジースイマー反応がヤバいです。

この日は夕方用事があったので午後1時に終了。

レイジースイマーかなり良い手応えを感じた1日でした。