IMAKATSU イマカツ

IK

イールクローラー9インチで59cm!うな9スリムリブは池原バスに凄く合う!

5月9日池原ダムに行ってきました。

この日はボート屋周辺からサイト開始。

ボート屋から下流へ下りながらサイトをして行きました。
南ワンド、本流と移動を繰り返してサイトを続けて行くも、デカバスは全く見えませんでした。

備後へ移動しサイトを続けて行くとロクマルを発見。
しかし、すぐに潜られて浮いて来ることはなく、釣れるバスじゃ無いと思い見切りました。

そのままサイトを続けて行くと50後半の3本のスクールを発見。
すかさずイールクローラー9インチスリムリブのネコリグでアプローチ。

バンクにキャストしてそっと着水させ、ゆっくり落としていきます。
良いタイミングでバスに気づかせる為、チョット動かすと1本のバスが反応。
ゆっくり近付こうとすると後の2本も反応し出して、その中の1本が口を使いラインが走ったのでフッキング。
ヒット!

「なかなか引くなー。」と思いながら、無理せずゆっくりファイト。
そしてランディングに成功!
59cm、3240gでした。

それからもサイトを続け、午後3時頃まで頑張ったのですが、用事があったのでこの日は終了。
イールクローラー9インチのスリムリブ、反応かなりいいですよー。