IMAKATSU イマカツ

IK

ステルススイマーの3Dリアリズムでロクマル!3Dリアリズムカラーで反応が激変。

2日間池原ダムへ行って来ました。
今回はデカバスを狙って、サイトメインで行く事にしました。

朝一は坂本筋へ行きサイト開始。
この時期にデカバスが居そうなポイントを片っ端からサイトで探していくものの、全く見ない状況でした。

筋を変えてサイトを続けましたが、状況は変わりませんでした。

その後本流へ行っても魚は全く見えず、時間だけが過ぎていきました。

午後4時頃になりもう1度良い所をサイトして行くと、バス発見。
「60cmは微妙に無い感じ。」

バクラトスイマーでアプローチすると反応が凄く良く、数投目にヒット!
強烈な突っ込みに耐えながら、魚を浮かせてランディングに成功!
58.5cmでした。

それからもサイトを続けて行くと又もバス発見。
このバスも60cmあるかないか微妙なサイズ。

1投目はジャバロンネオ135のヘビーダウンショットでアプローチ。
すると少し間を空けてのチェイス。
しかし後少しの所で口を使わない感じ。
次にジャバギル110のヘビダンでアプローチしてみるも、反応は変わらず。

時間を空けて「3DRカラーはどうかな。」と思い、ステルススイマーの3DRアユでアプローチ。
すると反応が変わり出しアプローチポイントを変えて行くと、ステルスを丸呑みしたのでフッキング!
ヒット!

強い引きを交わしバスが浮いて来たところを、ランディングに持ち込みキャッチに成功!


計測して60cmでした。

池原ダムのルールで4月1日から6月30日の間は、キープ一本のルールがあるので58.5cmはリリース。

その後ボート屋に帰り計測。
口閉じ尾開きで60cm、3940gでした。

2日目
朝一は備後へ行きサイトをスタート。
しかしこの日も昨日と同じ状況で、サイズの良いバスは全く見えませんでした。

坂本へ移動し、サイトをしていると雨が降り出しました。
雨で魚が見えないので、ギルロイドMinnieを試すとヒット!
49cmでした。


その後ポイントを変えてレイジースイマーを試していると、ヒット!
52cmでした。


それからも釣りを続けたのですが、雨が強くなって来たのでこれで終了にしました。


3Dリアリズムカラーはハードルアーだけでなく、ワームにもヤバいです!