IMAKATSU イマカツ

IK

早春の池原釣行、エリートクロー3.5インチ ハイフロートで50upキャッチ!

3月13日に池原ダムへ行って来ました。

先週も釣りに行ったのですがボウズでした。

この日は先週とは違い寒く無く、気温も上がる予報でした。
2、3日前から気温が高かったので期待大で出船しました。

まずは備後上流域へ行き、イマカツクランクIK500R2でアプローチ開始。
ルアーをローテーションしながら色々試したのですが、反応は無し。
坂本へ移動することにしました。

移動後まずはイマカツクランクIK-500R2でアプローチ開始。
するとすぐに、ヒット!
「まあまあサイズやなー。」と、思った瞬間にフックオフ。
残念…

気を取り直してアプローチを続けていましたが、その後は反応が無く午後2時頃に、備後へ戻ることにしました。

移動後エリートクロー3.5インチハイフロートの3/8ozキャロライナリグで、少し深いレンジをゆっくり動かし粘っていると、アタリがありフッキング。
ヒット!
「まあまあかなー。」と、浮いて来たのはブリブリの50cmでした。

その後本流へ移動しニードルシャッド3.5インチ リアルカラーのジグヘッドリグでアプローチして行くと、ヒット!
40cmでした。

この日はこれで終了。
浮力を活かしたエリートクローハイフロートのキャロはいいですよ!