IMAKATSU イマカツ

IK

池原ダムでイールクローラーが絶好調!51cm、56cmをキャッチ!

7月18日に池原ダムへ行ってきました。

この日は朝から雨でした。
まずはiRoller70でアプローチするといきなり50UPのチェイス。
パクっと食ったのでフッキング!
すると惜しくもすっぽ抜け。

その後もiRoller70を続けて行くとヒット!
35cmでした。

その後も釣りをしているといきなり大雨になり、傘をさして待機することにしました。
小雨になってきたのでポイントを移動し、サイトを続けて行くと50UPのスクールを発見。

イールクローラー7インチのネコリグをアプローチすると、1匹が反応しヒット!
釣れたのは51cmでした。

雨が降ったり止んだりの天気で小雨の時にサイトを続けていたのですが、デカいバスの姿は見えませんでした。

サイトをしながら釣りをしていると急に晴れて来ました。
「これで浮いて来たらなー。」と思っているとバスを発見。

すかさずイールクローラー9インチスリムリブのネコリグでアプローチ。

すると反応したので小さく動かしては止めてを繰り返しているとヒット!
強い引きと突っ込みを交わしランディングに成功!
56cmでした。

イールクローラー本当に良い反応します。