IMAKATSU イマカツ

IK

池原ダムでイールクローラーが好反応!62.5cmのビッグバスキャッチ!

7月11日に池原ダムへ行って来ました。

朝一は備後の中流からスタート。
サイトをしながらエレキで上流へ船を進めていきましたが、デカいバスを見なかったので移動。

移動後もサイトを続けていきましたが、魚の姿は見えず時間だけが過ぎていきました。

太陽が出てきだし水面が見えやすくなったので、上流へ戻ることにしました。
上流へ移動後すぐに6匹程のスクールを発見。

イールクローラー7インチのネコリグでアプローチすると1匹が反応。
1匹が反応した事でスクール全部が反応し、その中の1匹がヒット!
50cmでした。

その後もサイトを続けていくと、デカバスのスクールを発見。
スクールで1番デカいバスは60cm位ありそうでした。

様子を見てイールクローラー7インチのネコリグをバンクにキャスト。
湖面にそっと落とし少し動かしては止め、バスの様子を見ながらその動作を繰り返していると全部のバスが反応しバイト!
フッキング、ヒット!

ドラグが鳴り止まらない状態でボートのポジションを沖へ出し、後はラインが出ては巻いての繰り返し。
「50後半ぐらいかな。」と思ってファイトしていると、バスが浮いて来て見ると余裕のロクマル!

慎重にファイトし、ランディングに成功!

ボート屋に帰り計測。
口閉じ尾開きで62.5cm、3750gでした。


この日はこれで終了。

イールクローラーめちゃくちゃ効きますよー!