IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26052020/01/31

『ショー公開品追い込み中』

ゲロ下痢ズバズビのおかげで劇的大復活した途端、今度は溜まりに溜まったショー準備でゲッソリ…。

ショートで初公開&ほぼ直後発売となるソルソニ「サウスブレード」。

ピッタリ旬に合いそうなんで、3~4月に琵琶湖行くなら絶対不可欠なマストルアー。

20g=重杉☆ってイメージで使うと損します。 コイツは17g同様、南湖の4m前後を超遠投で高速広範囲サーチする目的で生まれた類稀なるメタルバ
イブ。

今年は湖北砂利浜でのワカサギ産卵接岸が大注目なんで湖北西岸でも絶対必需品かも。

但し、今年は南湖は水温高くウィード多いので、ステルスSH&バクラトが2~3月に爆る可能性もあるので要警戒です。

今年はショーでまだ未完成、及び意匠等の問題で見せられないものも多いのがちょいと残念。

コイツもその一つだが、もう暫くお目見えには時間が掛かりそう。

シミーフォールやスーパーヘビー級バイブレーションが人気だが、

イマカツ的にはナンのナンブレードの「ミサイルフォール」のリアクション効果にインスパイアされ、

バイブレーションにも「ミサイルフォール」&「啄ばみスタンダップ」の可能性を検証中。

最近、インスタのストーリーズ(15秒間限定)で、プチシークレット開発ルアー動画をいち早く公開しているので、

ブログ派の皆さんも是非、インスタの「ストーリーズ動画」はお見逃しなく。

ストーリーズは1日で消えてしまうのでね。

因みに横浜フェスでびっくらこいたのは、ジャッカルにダッジが飾ってあると間違えた事。

遂にレイドがジャッカルとコラボしたのかとマジで思いましたわ。

まあ、それくらい、今年のビッグクローラーベイトの新作は結構各社出してきてましたね。

自分もドキドキしながら各社細部まで視察してましたが、「勝ったな…」と確信。

長年の試合で培った本気のアベンタ○○○はどれにも全方向で負けませんで。

最後に、新型コロナで話題沸騰な中国ですが、カレイドインスピラーレも人気大爆発中。

中でもグランドコブラ、スーパースタリオンGT2RSは国内生産分が全く出来ないほどのバックオーダー抱えて嬉しい悲鳴。

そんなに中国のバス市場が盛り上がってるのかと聴いてみたところ、実はバスじゃあーりませんでしたわ。

中国で大人気なのはこの一見、南米の「ドラド」見たいな謎の巨大魚。

これがアイアンマウスが大好きだそうで、中国富裕層にはバス以上の大人気ゲームフィッシュだとか。

グラコブ、スパスタGT2RSはこんな巨大魚相手でもビクともせず、操作性もピカイチで大人気爆発中。

今回の大阪は連日トークショーがマックス回数。

EGではおちゃのみず博士とのロッドメイキングの超深堀話が大人気だったんで、

大阪EGでも拉致ってこようと思ってます。

おちゃのみず博士のグリップ論とかガイド論はタメになるので必聴です。

おちゃのみず博士、腹でたね…。