IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25882020/01/10

『レプDSF&ギルロJr2020リリース情報』

霞水系アングラーから熱望されてたレプDSF、いよいよ月末リーリスです。

同時に2020モデルにバージョンアップしたギルロイドJrもリリース。

ビグベ2機種同時生産はかなり生産が大変なので、今月はそれほど大量生産はできません。

ってか、手作業のBFLフェザーフックの納期がなかなかシビアなんですわ…。

飛行機飛ばして間に合わせたくらいですからね。

来月からはゲキアサシャッド他、春モノ生産も入ってくるので、ある時に早めに購入しておく事をおススメします。

DSFの登場で、オリジナルレプリケーターの「ジャバモン可動域拡大チューン」は不要になりました。

可動域を最大限に広げ、ジャバモン200以上のデッドスローアクションを再現してます。

そんで、ただBFLフック仕様にしただけでなく、通常のトリプルフック仕様で以前とアクションが変わらない状態にセットアップ出来てます。

その上でバッファロー単体モードでも、ボードウエイトを腹に張ることで同様のアクションを維持します。

(カタログのようにBFLとトリプル同時セットも可能ですが、針が多すぎると余り意味ありませんので…)

但し、サスペンドチューンはBFLモードと通常モードで異なるので都度完璧にしてください。

レプDSFはポリカ製リップも着脱可能です。

リップ外して、BFLつけて、17g顎リグシンカーつけてウネウネ垂直爆撃、

逆立ちシェイクするとビッグママも激オコプンプン丸に大変身します笑。

低水温期やカバーの多いスポットで「止まる」「クリアする」能力に長けたレプリケーターDSF。

リップの障害物回避能力、弛ませ巻きデッドはバスロイドJr/DSFを踏襲、想像以上にカバー回避力は高いです。

高水温期はリップレスでジャバロン200同様、高速シバー巻きからデッドスティッキングまで、様々な状況に対応できます。

但し、広稼動域関節のため左右のキレッキレスライドダートは決まらないので、フラットテールは付属していませんので。

オリジナルレプリケーターとは似て全く非なるもの、それがレプDSFです。