IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25682019/12/18

『必見!年末緊急トピックス満載』

まずは遂に公開されました。

インスタのストーリーズでチラチラ紹介していた「TOP50’sTOP SECRET」のDVDトレーラーがLNC/Rにて詳細公開!

https://www.lurenewsr.com/78449/

動画もあわせて是非ご覧下さい。

 

やはりロケや取材と違って、超絶ガチ釣りの緊迫感は桁違い。

TOP50でも夢のある、興奮できる釣りに、挑戦し続けてきた甲斐が少しはあったのかな…と改めて思いました。

そして、先日「新不遇の名作」で紹介したこれからの時期の究極スピナーベイト、

「ジンクススーパーヘビー1oz」の在庫を調べたところ、不遇だけにまだ有りました。

WEBショップで本日より特別販売しますので、是非一度使ってみてください。

https://www.imakatsu-webshop.jp/shopdetail/000000000110/

本当に晩秋から早春は、ここ一番で本当に有効な唯一無二のスピナーベイトです。

絶対的自信を持って勧めます。持ってないと損します。

冬の琵琶湖4~6mチャンネルや、漁礁ドラッギングで絶対効きます。

カラーによっては十数個しかないので、お早めに!

フクちゃん、20個は買っておきやマジで。

公表だったら「不遇の名作」シリーズ、今後、ネット限定で販売するかもしれませんので。

そして、昨日も書きましたが、河口湖、霞ヶ浦ではレプが好調ですね。

ビグベ好きなフクちゃんが一人関西では気を吐いてますが。

元気なおじさんはレプのリリース直後、スゴイの釣ってましたけどそれっきり…泣。

レプは人ぞれぞれ、場所にあわせていろんな使い方で釣れているのが特徴。

自分的にもビグベは「自分仕様」に自信が持てるか否かで結果に大きな差が出ると思います。

使って勉強しないと、ビグベは絶対にマスターできません。

基本的にライトリグの得意な人はビグベは上手くなる事間違い無し。

ボトムの釣りが中心の人は苦手かもね。

「バスが自ら浮かせられて喰いに来る」、これがビグベのキモです。

基本、ビグベはロングキャスト不要です。

 

虹鱒が放流されている湖のドデスカンにはやっぱり虹鱒カラーは効きます。

と言うか、トラウトベイトとも言うくらい、虹鱒カラーは実は鉄板。

サイクリング君は毎度見事に外してますが、虹鱒カラーで狙ったなかう君、チンコネリは流石でしたね笑。

ギル、鮒、虹、鮎、そしてチャート系は鉄板、実は不遇の不人気カラー「金鮒」「大タナゴ」も有りアリアリですけどね…。

次は霞専用に見やすい白系のボラカラーも作ってみますか。