IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27082021/04/20

『コロナバブルと遅すぎた勝負玉』

今更到着しましたわ…

これぞネドネコの真骨頂ウェイト、スクリューネイルの5.3gとスキニー3のシークレットウェイトだった1.5g。

真剣に遠賀川戦の主力としてずっと隠してたのに…

プロト2個しか手持ちなく、試合には十分間に合うと聞いてたのに、とうとう使えずじまい…。

このウエイトでないと出せないリアクションがあるんです。

絶対にこれでしかセッティング出来ない、特殊形状ネイルです。

アオキング、ありがとう、表彰台消えました。

まあでも、今や海外はコロナ禍アウトドアバブルで史上空前の釣りブーム。

コロナリスクの少ない健全なアウトドア遊びとして、釣りが爆発的人気だそうです。

そのうえ銅、アルミ、レアメタル類が全然入手できずでえらいこっちゃになってます。

海外オーダー多すぎて生産が全然追いつかず、全てのルアー関連商品が超絶ダダ遅れに遅れてるのはまさに逆コロナ禍。

一方でUSピュアやEUピュアなんて空前の売り上げだそう。

んで、ロットが小さく、そのくせ生産に手間かかる精巧なブツが多い日本バス市場は後回し…。

LXもZENONも、ガイドもシンカーも、あげくに試合用ジョンボートまでまーーーーーたく入ってきまへんがな。

ま、結局、コロナ禍ですが。

既に5ヶ月待ってるワシのNEWカーも一昨日2ヶ月伸びるって連絡はいるし…泣けてきた。

頼むからエレキだけは間に合ってや…。

 

さて、話は変わるけど、各地で予想通りギルミニ爆裂してますな。

今年はイマカツ新人若者豊作な年ですが、その一人、TOP50目指す安尾虎ノ介君も淀川で連日ギルミニ釣ってます。

てか、いつの間にかイマカツ、若者だらけになってるけど。

まあまあみんながらわるいきがすんねんけどきのせいだよね。

今度全員集めてまとめてシメときますんで、そこんとこよろしく。

 

でもオジ蔵さんも負けてません。

おじさんパワーで朝練してます。

もう当面、お店で手に入らなさそうですが、ギルミニは予想以上にヤバイです。

もちろん追加生産は入れてます。

国内工場100%のフル生産で頑張ってますが、海外ブームの煽りを受けてイマカツ工場も大渋滞中です。

こちらのイマカツTOP荒50チームもギルミニ祭り開催中。

ゴビキャロおじさんが愛用するくらいですから、ミニーはゴビー並みに釣れるわけで。

ミニーはあのボディーの小ささにして、あのフックのデカさ、テールのデカさが激キモです。

顎った日にゃ完全にママ殺し。

ゴビキャロおじさん、62cmまで釣ってるし。

顔がおもろい。

弥栄戦の練習と見たね。

初TOP50表彰台獲得でいよいよムケたかな?

もはやこの時期に琵琶湖でギルミニ使うのは、凶器使用の反則負けですけどね。

超ゆ~~~くり巻くだけで怒りくるって喰い上げてきますんで。

キチンとサスペンド調整は怠らずにね。

GWあけたらバスロイドベイビー忘れずに。