IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27422021/05/29

『お疲れモード』

4月上旬並みの冷たい雨に1日打たれて、翌日はPM25満載の爆風でクタクタにならりましたわ。

しかし、開始早々にバンクのガレ場でガーッてギルベビ高速巻きしたら取材終了サイズが釣れて助かりました。

ギルベビ、年末、真冬のハードジャークでも取材決めてくれたけど、これ、ギルロイドjrとは全く別モンです。

ギルロイドjr的使い方ももちろん出来るけど、ギルベビはフラットサイドクランクとしてとても簡単優秀だと改めて思いました。

ギルミニも基本はギルベビ系。こいつも難しく考えず、状況に合わせたスピードだけ考えてフラットサイドクランク的に巻くだけで全然釣れます。

もちろん、今年密かに流行ってるある秘密の方法で使うとサイトも超絶激荒ヤバだけど、季節柄公開は難しいんだよね…ギルミニはとんでもない技あります。

スポーン絡みの微妙な状況での釣りは試合以外、敢えて動画公開は控えてます。

ま、今回の”ギルベビ高速巻き”デカバスは、昨年末のギルベビジャーク動画同様、堂々と文句なしに動画公開できる今江的釣り方です。

しかし、レイジーナインでネットイン寸前でバラシたあいつが悔しくて悔しくて。

もう一本のデカバスはエラ大出血で緊急救命し即リリース…。
ネットインまでの動画はバッチリなのに雑誌用バス持ち写真はなし…。

残念だけど命には代えれません。

で、今日はレイジーナインのフックシステムを見直し中。テストに十分時間かけて、来年までにはベストリギングを考え出します。

しかし、レンジャー521Lフランケン、こいつはホンマ、過去最高のバスボートと断言できるね。

で、過去最高に全然釣りしない通りすがりの人に”写真撮らせ下さい”って言われる船。

エディーの偉大さと人気を今更ながら感じますね。ネックゲーター”フランキー”も馬鹿売れ追加生産決まりだそうです。

あの怪しげ200%なチンプー君ですらフランキー付けたら少し高級な人に見えるもんね笑笑。