IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27422020/06/26

『発作的テスト釣行』

今日は天気予報は雨模様、蒸し暑い雨と会って、どーしても試したい事があって、朝起きていきなり某湖へ。

ま、すぐ近所なんでホイチョイテスト。

ちなみに手前のタックルはほぼ一投もしてないタックル達です。

今日の一番の目的はこの子、「ミニマウス」。

最近超絶お気に入り。

かつてのアイアンミニマウスから、マンマミニマウスに変貌してます。

PEBFで使うと強烈に痺れます。

コイツも昨夜、速攻改造したブーツテール&リップオンレプリケーター。

あまりにもギルベビリップオンが好きすぎて、レプのリップをニッパーでバツバツ小さくカット。

サンドペーパーで磨いて完成、超簡単10分間クッキング。

これはなかなかアリでした。表層70cm程度しか潜らず、フワフワ巻きで勝手に泳いでくれます。

でも毎度こう、上手くは行きませんわな…。

雨どころか、朝パラで終わり、ほとんど午後からガンガン晴れてるし。レイン着込んでたんで、蒸し風呂で死にかけましたわ

ルアーは更にバージョンアップしてたけど、全く状況にあってませんでした…。

状況全然合わん時はどんなにええルアーでも釣れません。

しかし、困った時のPEBFはホンマに頼りになります。

流石に注目度も高く、昨日~本日、ルアーニュース注目記事ランキングで1位を記録。

「バス記事」ではほぼ毎週トップランキングなんですが、超絶強敵な「海記事」を抑えての1位は相当な注目度なんですわ。

最近、最強の敵はアジに太刀魚、メバル様、もしくは便利グッズ関連や超強敵ワークマン。

バス専門、特にハウツー記事での注目度ランキング1位は極めて難しく、釣りのジャンルを超えた一般的なネタがやはり強敵杉☆。

そんな中でPEBFが1位獲得は相当な注目度の証です。

それでもまだ「間違いだらけのPEBF」なんで、この機会にしっかりと読んで理解しておいて下さい。

マスターすれば絶対に船に陸に、強烈に役立ちますので。

https://www.lurenewsr.com/112039/