IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27502021/06/08

『クーガーエリート7GT』

7フィート初のスパインレス製法で昨年末にデビューしたクーガーエリート7RS。

遅れに遅れてた、待望のオカッパリ仕様に再セッティングしたクーガーエリート7GTが近々マーケットデビュー。

クーガーエリート7GTの特徴は、ダブルハンドストレートグリップ採用で、RSが7フィートに対し、実は7フィート1インチにインチアップ。それに伴いガイドセッティングも微妙に調整。

RSと全く同じハイテーパー、ファストアクションのスパインレスブランクスを採用しながら、同じブランクスとは思えないほど味付けを変えてます。

ガイドとグリップセッティング、僅かなインチアップだけで、全く同じ究極の最高品質ブランクスなのにこれほど性格が変わる事実を是非触って確認して欲しいです。

1番の性格変化は、7フィートMFなのに片手操作で抜群のキャスタビリティー、操作性、超高感度を発揮するトーナメント仕様のRS に対し、GTはダブルハンドユースの全力投げ、体重を載せた全身合わせを前提とした「剛」のMF仕様。
RSより10%以上、全体に強く逞しく感じる、釣りうまオカッパリアングラーからのヒアリングをフィードバックした味付けにセッティングしています。
詳しくはコチラ。
https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/Igtc71mfSxf.html

https://tomozoufreedom.com

以前、インスピラーレのスーパークーガーをブログでケチョンケチョンにこき下ろしてくれた友蔵俺様に、これで文句言えるなら言ってみろと、EGから最終プロトをレンタルしたら、本日、ご機嫌MAXな迷惑メール。

琵琶湖界隈のオカッパリで、クーガーエリートGTで62cm釣ったそうです。

具はアラバマ男爵小南直伝のアンゴビシャドテ3インチ。

小南が剛竿ベントリストで使うワンフックアラバマを普通に使えて、こんなバケツ口の怪物でもオカッパリから平然とランディングしてしまうクーガーGT。

友蔵俺様も、もはやクーガーに文句のつけようないと思います。

因みにインスピラーレスーパークーガーからアクション、テーパーは完全に継承してますんで。

今江的にブラックレイブン、スーパークーガーはアクション、テーパー的にはもはや変える部分がない理想の竿。

しかし、クーガーエリートの素材進化と、特にスパインレス製法進化の差は凄すぎるけどね。

スパインレスは捻れのパワーロスが少な過ぎて、触った以上の、デカいの掛けたらわかる圧倒的な潜在パワーがあります。

クーガーエリート7RSで、池原で62釣った動画もDVD公開してるけど、余裕の”秒”で瞬殺だったからね。
クーガーエリート7GTは7月上旬店頭入荷予定。
コロナでパーツがダダ遅れで、リピート生産がいつになるか全く見通せない今の釣り業界なんで、もはや早いもん勝ち状況です。
クーガーとレイブンは初代カレイドからアクション、テーパー、名前もすらも変わらず、常に2本はオンザデッキの名竿中の名竿。
それが遂に”スパインレス”と謳えるようになったRSと GT、一投すれば直ぐに違いが判ります。