IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27542020/07/09

『ステルスはホンマに凄いと思います。』

ワシ的にロケやプラで一番確実に毎回デカいの釣ってる実績はステルスがダントツ。

試合でも表彰台、トップウェイト、上位入賞何度かしてるわけで。

フッキング難しいとか言われるけど、まったくそんなこと感じたことすらないんですけどね。

こんなサイズでも余裕でフッキングします。

春はノーシンカーの「スキップ土手返し」が毎年ドデスカン仕留めてくれます。

スキップ返しはDVD「TOP SECRET」でも解説してますが、アチラはクソ重いTGヘッド使った夏のスピードリアクション型。

春はノーシンカーのフラフラ型スキップ土手返しが有効。

ノーシンカーヘッドでのスキップ土手返しの極意は、近日、今年の春の七色動画YOU TUBEでみっちり解説します。

スキップ返しで使う時は、ゴメンナサイですけど、ネオジムを最初から瞬間接着剤で周囲補強しておいて下さいね。

激しいスキップでネオジム外れちゃう事があるので。

はっきり言って最強に釣れます。

でも梅雨から真夏、そして台風シーズンになると「ステルス激流転がし」が最強パターンになります。

ってか、コレが出来るのステルすだけです。

コツは先日インスタIGTVでミニ動画公開してるんで、是非読んどいて下さい。

とにかく、激流に流されない、底をコツコツ感じられる重いヘッド使うのがキモです。

ベビステなら16g、ステルスなら一番重い鉛ヘッド(17g)が超おススメ。

取材のお題じゃなかったんで小一時間ほどしかやってませんが、雨後のサメウラで重ステ爆流転がし延々爆発。

たぶん続けてたら無限に釣れ続いたと思います。

爆雨、台風後の爆濁り最強です。

こんだけ激流だと、21gのフルTGヘッドでないと何やってるか解りませんけど。

確か、コロナで遅れまくってたステルス160用、激流&チェンネルスペシャル「フルTGヘッド(21g)」も7月末にやっと追加販売されます。

琵琶湖の4~6mチャンネル狙いにも重宝します。

ご予約お忘れなく。

と言う事で、本日は先月のルアマガロケで、お題無視のステルス55アップ捕獲シーンをインスタIGTVで公開してますのでご参考に。

この時はノーシンカーヘッドで、シャローバンクの段々畑の、その角の傾斜に沿ってゆっくりスローロール。

カツーンっと丸呑みバイトでした。

よくチェイスで終わるって聞きますが、それ、最初から喰う気ないバスなんで無視しましょう。

喰うスポットで喰うタイミングで使う、後にも先にも、これビグベ、スイムベの絶対奥義です。

延々投げてりゃ釣れるってルアーじゃないです。

チェイスで終わるってのは、そことそいつは喰うスポットでなく、喰うタイミングでないって事。

後で違うルアーでアプローチしましょう。

ステルス喰うときは90%以上、頭から丸呑みですので。

View this post on Instagram

. Stealth swimmer 160, big fish pattern. Slow roll along the slope of terraced fields.  ステルススイマー160、55upのビックフィッシュパターン。 フィーディングタイムに合わせてシャローフラットの段々畑を、斜面に這わすようにスローロール。内臓ヘッドはノーシンカーヘッド。 ランディング寸前にフックアウトするも、30代並み?の反射神経でネットイン😆  キャスト前にお地蔵さんに挨拶したのが良かったかな⛩🙇  https://www.imakatsu.co.jp/soft-lure/ #ステルススイマー #stealthswimmer #swimbait #bigbait #kaleido #direwolf 70HX #exthread 14lb #LTZ930pro #イマカツ #imakatsu #今江克隆 #katsutakaimae

A post shared by IMAKATSU (@imakatsu_info) on