IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27732021/07/08

『ユニオンクールとテナガポッパー』

ワクチン復活しました。熱は出ませんでしたね。

肩の痛みはロキソニン飲んだら見事に1発解消でした。

と言う事で、明日9日金曜日19時~、イマカツWEBSHOPにてユニオンクール忍者グッヅが発売です。

https://www.imakatsu.co.jp/goods/ik-union-cool/

ここんとこ雨続き&本格的暑さじゃなかったんで、今江的実戦投入はこれから真夏の猛暑になってからですが、

フランケンとはまた違ったシンプルなIKデザインはどんなTシャツにもマッチするんで重宝します。

若モンたちはもう半袖だけどね、わし、甲状腺ないんでスーパー冷え性なんで。

しかし、このユニオンクールって素材、なかなかの優れモンです。

よく似た宣伝文句は数あれ、パッケージから出して触った瞬間から冷んやりとしてるのがすぐ実感できるモンはなかなかないからね。

頭に巻いたスポーツタオルは濡らすと更に涼しい、Jimmyなくせに夏のお役立ちグッヅですね。

ワシみたいになベリーショートにはあんま必要ないけど、ロンゲな若モンには必須だね。

三原は忍者と言うより、パイレーツオブカリビアーーーーンって感じ。

個人的にはユニオンクールのグローブが欲しいですわ。

まあしかし、なんも知らん人がコンビニとかで見たらホンマ、忍者か強盗だわわなこりゃ。

さて、先日の霞ヶ浦水系戦ではスプラッシュペンシルのメタルマウスが気付きの発端になったけど、

平行してポッパー研究会はプラ中かなりやり込んでました。

イマカツにはまだ正統派ポッパーないからね。

実はワシ、結構なポッパー使いって知ってました?

過去、韓国でのワールドシリーズではコンバットポッパー改で表彰台獲得した事は当時衝撃的だったんですけどね。

今でもコンバットポッパー改を超えるモンはなかなかないと思ってます。

今回、色んなメーカーのポッパーを使い比べてみましたが、今江的に驚かされたのが…

それがコチラ。

って言っても超有名なポップXではありません。

ポップXが優秀なのは既に広く知られた事実。

ワシが衝撃受けたのは手前のPOPX-Jr.でした。

POP-X、POP-MAXが有名すぎてその存在すら知らなかったと言う今江的不遇の名作かもしれません。

驚かされたのは、なんとこのJr.、POP-Xの看板機構であるカップのハイドロダクトが無いと言う事実。

POP-Xのコンセプトとは全く違った異質のポッパーでした。

そう、敢然にポップンイメージ系「ボッコンサウンド命タイプ」。

その音がまたこの小ささに似合わないデッカいい音出すんですわコレが。

思わず振り返るような甘い捕食音。

結果的に霞戦では状況にスロー&ボッコン系はマッチしてなかったけど、

もう少し時期が早いか、真夏には必ず激アツになるタイミングがあるポッパーだと思いました。

なかなかこの大きさであれだけのポップサウンドを響かせてくれるポッパーはないね。

ジレンマポッパーが逃走系スピッツポッパーペンシルなのに対し、コイツは音で浮かせて、止めて探させてゴボッ!!って出るタイプ。

霞ヶ浦水系でテナガエビパターンとしてポッパーが強烈に効く事はもはや周知の事実。

ついついテナガエビっぽい背中の色が注目されがちだが、今江的にメガバスさんにリクエストしたテナガカラーのキモは腹の色。

テナガの腹って側面に微妙に透けたパールブルーみたいな色が入ってるんで、 そこを強調したベリーカラーに指定して塗ってもらいました。

フェザーも黒が絶対。

なんでこの今江式霞テナガスペシャルは、超絶お気に入りです。

ま、ワシの試合用ワンオフ塗装なんで、販売予定はないけど欲しい方はお店にリクエストしてもらえればメガバスさん作ってくれるかもね。