IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27722021/07/07

『LNC/R配信日と新コロワクチンその後』

昨日受けた新型コロナワクチン接種…

昨夜は肩が痛すぎてまともに寝れませんでしたわ。

打った肩のほうが下になるよう寝返りしたら最悪、激痛で何度飛び起きた事か。

今朝も肩から上に左腕が上がらない状態でした。

ま、今は痛みもかなり引いて、今のところ発熱もナシ。

お医者さんが言うには熱は接種翌日か翌々日に出るそうですが、たぶん大丈夫そう。

副反応強く出るって事は、まだ若い証明としときます。

しかし、2回目がちょっとビビルなこりゃ。

と言う事で、本日は昨夜必死こいて書いたルアーニュースクラブRの配信日。

もう何十年も試合から帰って、ルアーニュースを書き終えてようやく自分の試合は終了。

良い時も悪い時も、雨の日も晴れの日も、休まず書き続けることに価値があると思ってます。

今回はTOP50霞ヶ浦水系戦の練習から本戦に繋がった幾つかの「気付き」についてです。

https://www.lurenewsr.com/169234/

今試合の一番の気付きはメタルマウスでしたね。

テナガエビのボイルやエスケープを表層を利用して演出する事が鍵でした。

本当にシビアな湖のバスって、上から落ちて来る物は激無視、真逆のライズするものに激反応するんですわ。

水面を底として使えるかがキモです。

毎週試合やってる霞水系のような難しいところでは、チョロイ湖での簡単な釣りは本当に通用しませんね。

しかし、1パックだけたまたま比較テスト用で持っていた野良ネズミがキールアーになるとはね…。

練習途中、ホテルで睡眠時間削ってネットで必死こいて探して買いましたわ。

蓋を開けたら優勝のサッサも野良ネズミ、4位のエグチュンも野良ネズミだったというオチ。

霞水系でシークレットだったなんて試合終わるまで一切、知りませんでしたわ。

ゆずがメタマで釣ってなきゃ自分で気がつけたかどうか。

こんなことなら最新型プロトをエコ登録しておくべきでした…コロナディレイ、ホンマむかつくわ。

写真の「エラストマウス90」は特許、意匠の関係でキモ抜き写真ですけどね。