IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27922021/07/30

『これぞ元祖アベンタRSR鬼ヤンマ』

2016年に初めて試作ショーデビューを飾った鬼ヤンマクローラー。

RSコンセプトは当時から健在だが、コレ出してたら「YO-ZURI」のルアーみたい…って言われたんだろうな…。

こりゃ飛ばないで、と思ったら意外なほどブッ飛んだのが衝撃でした。

それが5年経って、見た目も機能も激的に進化したのがアベンタRSRフィネス(仮称)。

3DRでワカサギにしたら3匹のピクピクワカサギ、3DRで鬼ヤンマにしたらまんま、虫になります。

オキニのハヤブサ瞬貫フェザーフックがめっちゃええ雰囲気出してくれますね。

放置でも釣れそう。

でも革新の動きは衝撃の「エリマキトカゲアクション」????

リアじゃなく、フロントフックをフェザーにすると、泳いでる時リアフックまで毛で隠れるんで針隠し効果抜群。

まあ、最初から鬼ヤンマイメージで出してたらレゼルブなんて言われなかったかもな。

後ろ向きに泳ぐトンボはおらんやろうけど。

でもコイツはカタチもコンセプトも、そして動きも100%イマカツオリジナルです。