IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 27962021/08/04

『LNC/R配信とワクチン後遺症?』

本日はルアーニュースクラブ配信日です。

https://www.lurenewsr.com/172537/

今回のロケはワクチン2回目接種後のすぐのロケだったためか、かつてないほどの体調不良で途中ギブすると言う取材では記憶のない初経験。

熱中症とは明らかに違います。

今も体調絶不調でゾンビってます…。

まさかのブレークスルー感染???って少し不安だったんで、帰ってすぐに会社用に買ってた抗原検査キットで検査したら陰性だったんで一安心はしましたけど。

まあでも、ゲンタホグのネドリグが良く釣れてくれて、切れかけたハートをアドレナリンで繋いでくれました。

アオキングからほぼ全部強奪した新製品のG-niusスクリューネイルの5gが神でした。

なかなかこのサイズの小さなワームに5gのネイルを綺麗にしっかりリグれるもんはありません。

5gが出た事で、タイゲンだけでなく、オリジナルのゲンタホグにばっちりフィット。

もはやリアルなソフトフットボール感覚のヘビーカバー対応リグです。

ただしこのゲンタホグNEDリグセッティング、キチンとレシピを守ると守らないとでは釣果に差が出ます。

ゲンタは「タリズマンHG」の#1、タイゲンは#2がマストオブマストです。

フックの抜き差し位置もベストポイントがあります。

ここ重要。

コチラはアオキングがネイルシンカーを飛ばさない工夫として送ってきてくれた写真。

このアイデアはさすが御茶ノ水博士。

でも残念ながらセティングも刺し位置も、フックサイズもダメダメです。

ま、アオキングはフィネスな人なんで、フラットならコレでも釣れますけど。

ワシのはカバーへの入りと出のストレスが断然違います。んで、着底後の姿勢も。

なんなら枝に巻いてもクルリンパして生還するバランスです。

もちろんフッキングも。

コイツは相当やりこんだリグなんで、まずは正確に真似してみてください。

38度熱でててもデカイの釣れますよ。