IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28142021/08/25

『LNC/R配信とエラストフロッグ』

さて本日はルアーニュースクラブRの配信日です。

今週はエラストマートップルアーに即お役立ちの記事なんでお見逃しなく。

これは知っておかないと絶対損します、マジ。

だってホンマに公開したくなかったもんね…。

https://www.lurenewsr.com/brand/imakatsu/

ちなみにこの表紙の「エラストフロッグ」は、フィネスフロッグのエラストマー化過程で作ったあくまでアクション出し用の一つです。

本ちゃんモンはまだ非公開なんで。

そーとーおもろいですよ。

しかしこのエラストフロッグ、ええ動きしよりますねん。

フィネスフロッグのボディーをツチノコ風にアレンジしただけなのに。

ただ、あとこれにもう一つ、重要な要素を付け加えないと100点にはなりません。

テールはネズミテールとラバーテールを好みですぐ交換できる仕組みになってます。

ロケは全域アオコまみれで、うだるような暑さでしたが、シェードの奥奥でデカバス連発でした。

動画担当ナベの対猛暑完全武装が凄いです。

朝から夕方まで一生、扇風機まわしてはります。

痺れるファイト写真撮れてましたが、完全武装のナベが被り過ぎて残念な結果に…。

まあでも動画は期待してください。

もうこのまま発売してもOKな完成度でしたけど、来夏までにまだまだ突き詰めていきます。

しかし今年の夏は寒暖差がえげつなく酷い。

連日35度超えから一転、お盆明けまでの長雨の時は神戸は日中でも22~25度のまるで10月初旬並みの涼しさ。

で、今日からはまた35度超えの猛暑が続くそうです…。

今年は「涼しさ余って、猛暑100倍」なんで、みなさんもくれぐれも体調お気をつけ下さい。

特に涼し過ぎたここ2週間にワクチン打った人は、いきなりの炎天下釣行は要注意ですぞ!

副作用なくても甘く見ると、爺さんはマジで死にそうになりますんで(本人経験談)。