IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28152021/08/26

『トンボ君、実釣動画池原編』

仮称アベンタRSRフィネス、長くてめんどくさいんで、最近はトンボ君って呼んでます。

デッドスロー能力に拘ってるRSシリーズなんで、ホンマ見逃してた能力でした。

名付けて「エリマキトカゲクローラー」。

…ながすぎてイマイチなんで、トンボ君です。

 

なんせこのトンボ君、デッドスローも凄いですけど、それ以上にスーパーハイスピード対応力がとんでもない。

たぶんバスベイトより速く巻けるかも。

そん時の姿が、まるでエリマキトカゲが必死こいて水面爆走してるみたいで笑えます。

ほんと、エリマキトカゲの疾走です。

 

その秘密が、湾曲した弱S字形状のボディーと後羽根駆動のベストバランス。

トンボ君は疾走時、頭がリップのような役目を果たし、身体半分水中に食い込んでます。

これが安定の秘訣。

デッドスローのときは後方アンカー効果、ハイスピードの時は前方ヘッドダウン効果。

このハイスピードを活かすようになってからガンガン釣れ出しましたね。

ちっこいクローラーはスローよりスピードがあるほうがアピール力もアップするし、速さでスイッチ入る感じがします。

とにかく飛距離が凄いんで、バズベイトとして広範囲サーチにも使えそう。

先ずは池原ダムで、晴で、水も止まってて厳しい状況なのに、沖回遊スクールのスイッチ入れちゃうシーンをご覧下さい。

ショー以来、4年近く製品化を見送っていたトンボ君が陽の目を見る瞬間です。

「釣れるもんなら釣れてみろーバカヤロー」って、、、本人は絶対釣れんと思って投げてるのが笑えます。

 

View this post on Instagram

A post shared by IMAKATSU (@imakatsu_info)