IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28162021/08/27

『初公開!TEMUJIN“スーパーポッキー”完成』

久しくなりを潜めてたアンチポッキーロッドことウッドペッカー。

対桧原湖戦メインロッドとして遂に完成。

まるでフルソリッド並みの高密度T1100厚巻きブランクス、

そして一昨年から極秘に開発していた「カーボングラファイト超軽量高感度グリップ」搭載。

今期TOP50では既に使ってましたが、やっと公開許可が下りました。

元祖ポッキーロッドであるアメージングな軽さのG-nius「アメージングセンサー60ULZZ」が素晴らしすぎたんで、やっぱEG、テムジンシリーズとしてこれを再現する以上は強度に於いても、軽さに於いても明確に上回らないと出せるワケないわけで。

で、遂に納得いくところまでやりきりました。

レングス 61UL

組成 T1100Gナノアロイ 98%

耐加重、2キロリフト達成

ロッド重量65g。

ゼノン2000S(145g)と組み合わせたら、僅かタックル一式210gの恐ろしさ。

もはや神の粋です。

桧原湖戦が楽しみになってきましたわ。

来年はフィッシングショーいかないんで、最速公開です。

ま、ワシのサイン、逆さまに入れてくれてるところはご愛嬌ですけど…。