IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28442021/10/01

『新スポンサー契約締結』

本日、海外フックメーカー「BKK」社とのスポンサー契約およびサポート契約が成立。

プロ生活37年目にして初めてフックメーカーとのプロ契約が締結されました。

BKK社は、ここ数年、ソルト業界ではメキメキと頭角を表してきた中国に本社、生産工場を置く海外フックメーカー。

世界展開を旨としており、日本のフックメーカーとは比較ならない程のフックバリエーションを持つことで知られます。

そのBKKが数年前に日本支社を設立し、日本のバスルアーに本格的に力を入れ始めました。

自分がBKKとの契約を決めた最大理由はそのクオリティーと技術力、そして安定供給能力の高さ。

特にクオリティーと生産技術は、BKKを否定したら日本の有名フックを否定しているのと同じ事。

ドイツ製トルキードを遥かに凌いだハイパーエレキ、イープロパルションといい、最近の中国製品は昔のイメージで考えていたら大間違いです。

国内でもBKKのトリプルフックは、超がつく有名ルアーメーカーが複数社、デフォルト製品に採用しているほど信頼性があります。

製品に関しては一切の迷いはありませんでした。

あとはメーカーの日本のバス釣りへの「本気度」です。

USに本格参戦している気合で、日本のバスシーンにも本気になってくれるか。

今までは、イマカツルアーで複数社のフックを仕入れていた事、 藤木プロがグラン契約だったのでイマカツ所属選手はその関係でフックはバリバスサポートが多かった事、

そして個人的に名前が似てる?がまかつ社とは懇意だった事からフックのプロ契約は敢えて避けてました。

でも今回、BKK社とのミーティングで本気度が十分伝わった事、こんなオジイな自分を高く評価してくれた事を意気に感じて初のフックメーカー契約を締結しました。

もう新たにプロ契約は現状サポート以上はないかなと思ってましたが、最後のご奉公としてBKKの知名度向上、シェア獲得の一助になればと思いました。

必要とされる事に数倍の結果で応える事がパワーの源になるタイプなんで。

と言う事で、今後はイマカツルアーも先ずは新製品&久々出荷の既存製品からBKKのフッ素コートフック「スピア・スーパースライダー」が標準装備になる予定。

モノによってはほぼ錆びないファングス・「ウルトラアンチラスト」も考えてます。

もちのろんで、レイジー9はスピアの3/0トリプル採用予定です。

今後のBKKフックをお楽しみに!