IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 28452021/10/02

『蘇る不滅のフェニックス』

すったもんだありましたが、なんとか弥栄戦に投入が決まったオールドフェニックス号。

ラッピングはボロボロだけど、名勝負、そして歴戦の勲章みたいなもん。

しかし、本日ドクターアオキングのおかげで見違えるほど復活してました。

なんせアオキングは仕事が早いわ。

イープロパルションの到着で、軽量化する事なく、大容量積載能力が格段にアップした事でスピードと連続航行持久力、十分なデジタルデバイス搭載が可能になった。

もちろん釣りのし易さ、快適さも12Vとは桁違い。

フロントにはスポットロック機能付きエレキも搭載でる余裕。

現時点でも鉛バッテリー4発、リチウム3発に渡辺(体重90kg)と2人乗りでも余裕の11.5kmを持続。

これはトルキード&デッキ無しウィザード12Vの最高速度11.8kmとほぼ互角。取材艇ジョンのツインKTFモーターガイドが1人乗りで10.5km maxなんで、段違いの速さ。

エレキ艇の時速11kmからの1kmアップは、車で言えば時速300kmから310kmに達する事の想像を超える困難さに匹敵します。

1人乗りでの最高速度は内緒ですが、フェニックス号で十分と即断出来たほどのポテンシャル。

浮力と姿勢が良いフェニックス号だとスペアエレキ、スペアバッテリーを積み込んでもほぼスピードが落ちないのもメリット。

試合中にフロントエレキが壊れたら即、致命傷になるんで、TOP50エレキ戦ではスペアエレキ積載はマストです。

後はアウトドアハウスアオノでテスト開発中のe-cube48Vが試合までに完成するか否かで、70kmの軽量化が可能となり、時速が更に2km近く上がる可能性あり。

七色戦は必ず生き残って帰ってくるので、徳永さん、とっても、とっても期待してますので宜しくお願いします。